※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水後の処理について相談です。破水したら家の掃除はどうしたらいいですか?病院に行って入院するとき、旦那さんが掃除してくれるでしょうか?退院後の掃除が心配です。羊水は自然乾燥だとよくないですよね?

破水した後の処理ってどうしてますか?
1人目陣痛から病院で破水でした。
出産レポとかで破水から始まってる人結構いらっしゃるのですが家にいてソファーのに座ってる時とか、寝てる時に破水してベットマット濡れたりしたらその後どうしましたか?
とりあえず病院行くと思いますがそのまま入院になると旦那さんが掃除?とかしてくれるんでしょうか?
破水したら自分ではそれどころじゃないと思いますが、退院後ソファーやらベットやら自分で掃除するのしんどいな~と思いました。
羊水は尿じゃないですがそのまま自然乾燥だとよくないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思いますが
私は2人とも座ってたり寝っ転がってて
立ち上がった時にツーと
出る感じでした!
なので着てた服が
汚れたくらいだったので
洗濯してもらいました😊!

deleted user

1人目は家で破水しましたが、最初はなんかちょっと出たくらいだったので布団で寝てる時でしたが布団は汚れませんでした!
おりものシートとパンツはびしょびしょで、ズボンは少し濡れてました!
そのあとトイレ行ったらチョロチョロ出てきたのでトイレカバー汚れましたが、とりあえずパット付けてトイレカバーは洗濯機に入れて、
旦那が帰ってきてから洗ってもらいました!

なつこ

2人目は破水からで、長男の寝かし付け中にドバーッと破水したのでシーツから全部ビチョ濡れでした💦
実母が全部洗ってくれましたね😅
ナプキン付けて、バスタオルてぐるぐる巻きにして病院に行きました。
懐かしい思い出です🥰笑

deleted user

1人目ベットで寝ていたら破水して、後の処理は全部夫がやってくれました😌結構な量だったので心配だったのですが、家に帰ったらちゃんと大丈夫でした(゚ω゚)
いつもは頼りない夫なのですが、緊急事態ではちゃんとやるんだなぁと少し感心しましたね🤣

はじめてのママリ🔰

私はもうとんでもなく出たので、とりあえず自分にバスタオル挟んでちょっと片付けつつも水浸しの部屋は夫が掃除してくれました😅

riri

1人目は陣痛スタートでしたが2・3人目の双子は寝てる時に破水しました。
ベッドで破水してもいいようにベッドシーツの下に厚手のバスタオル2枚敷いてたのでシーツとタオルを洗濯すればすみました🙌
実家へ里帰りしてたので洗濯は母に頼みました。
生臭いので自然乾燥は良くないかなと思います💦
起き上がって病院へ行くまでもわりとジャバジャバ出たのでビックリして長男のオムツを千切ってお股に当てて朝ごはん食べたり子供を着替えさせたり、わりと普通に準備してから行きました。
ビックリするけどいきなり陣痛は始まらないので洗濯機くらいならまわせそうです🙌

ミクロン

私は幸いフローリングの上だったので洋服汚れただけでした(*^^*)
あー、破水しちゃった...。
と思って拭いて病院に電話しました!
もし布製の上で破水してたらそのままってわけにもいかないし、旦那さんがするしかないですよね😅