※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供靴専門店での接客に不満があります。子供が泣いてしまい、靴の選び方やサイズに戸惑っています。靴を買うべきか、練習すべきか悩んでいます。

お家の中では30歩以上歩けたり、段差にもつまずかずに歩けたりするので、ファーストシューズ買いに行きました。
しかし、靴屋さんでは泣いて嫌がって1人では歩きませんでした😂
先輩方のご助言いただきたいです。

また靴屋さんも全く接客の気が利きませんでした。
ママリでおすすめいただいた子供靴専門店なのに、
コロナ対策なのか靴を履かせてくれることもなく…。
「お子さんは●サイズですが、●のブランドだと●ですよ」というにも関わらず、試着の時にそれを履く直前まで用意しなかったり…。

子どもに履かせるのは初めてで戸惑いましたし、
これまで大人の靴買う時もつきっきり接客だったので驚きました。
これが普通ですか?😂

もっとスムーズに歩くまで待つべきでしょうか?
それとも今のサイズで買って、室内で練習すべきでしょうか?
泣くので、靴があってるのかも分からないですし、
家で履いても大丈夫なのか迷います。

コメント

なり

最初は2人とも西松屋の安い靴がファーストシューズでした。
圧迫感や重さで嫌がる子が多いので、軽い靴下みたいな柔らかい靴から始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!💓
    そちらは、底も柔らかい感じのものですか?^ ^

ベビーフィートとはまた違う感じのものですか?
    (靴下生地で、底だけラバーになっています)

ベビーフィートも試したのですが、今は室内でも泣きます😭
    歩き始めのときは、履いたまま歩かないにしても、外で立っちまではできてたのですが…。

• 5月28日
ジャンジャン🐻

ミキハウスカワイィですよね〜🥰

長女は一才になる前だったけど、候補を何足か出してもらって、その中から自分で選ばせましたよ〜😊
気に入ってくれて履いてくれそうなら今のサイズで買ってもいいんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    ご自分で選んでくれるなんて嬉しいですね!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

いまは過度な接客がされないのでそんなもんかと。言わないと動いてくれないですよ、求めすぎですかね💦こちらからお声掛けは遠慮させて頂いています、って書いてあることも多いので💦

歩き出す前にたち始めたころから柔らかい靴を履かせて、歩き出したらちゃんとした靴に変えました。
最初は安物で軽めのものにしてみたらどうでしょう??🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    特に掲示もなく、おそらくパートの方で向こうから話しかけ始めてこられたので、接客スキルがそんなもんなのかな?子ども靴屋さんはこんなもんなのかな?と思いました!
    まぁ今回は子供靴に特化したほうが良いと思い子供靴専門店に行ったので、接客がそれなりにちゃんとできるお店に行こうと思います。
    勉強になりました!

安めの軽い靴って、靴下生地みたいな靴ではなくて、普通の靴ですか?

足の形に影響ないかと心配だったのですが、慣れるまでと割り切れば大丈夫でしたか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の靴です!西松屋とかにある、ソールの柔らかい合皮の靴です!
    ベビーフィートは私が好きではないので使わなかったです。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今度見てみます😊

• 5月28日