※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃーん
子育て・グッズ

2人目女児の下着洋服について、旦那が妹の古着を提案。従姉妹の古着着用について相談。

おはようございます☀

 新生児の下着や洋服の事で皆さんにお聞きしたいんですが回答お願いします😂👏✨ 

私は7月に2人目を出産予定なのですが、上の子が女の子、2人目も女の子です🐥  上の子を産んでちょっとしてから引っ越しもして旦那に2人目はいらないと言われ、望み通りにしようと思い私も断捨離兼ねてどうやら下着やら洋服を捨ててしまったみたいです💦  

今、新生児の下着や洋服を買いに行ったり準備してて旦那に買いに行こうとしたら旦那からまさかの発言が…

旦那の妹に借りればとイイじゃんと😥😥😥 バウンサーがうちにはないので借りるつもりでいたのですが、下着やら洋服も⁉️と思ってしまいました…

皆さんは従姉妹のお古の洋服をこれから生まれてくる子どもに着せられますか😭⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😂
大型のものは買うのも勿体ないし借りた方がいいと思いますが、肌に触れるもの、特に下着は絶対借りたくないです🤦🏻‍♀️

  • あいちゃーん

    あいちゃーん


    ですよねぇ😣💦💦 人それぞれ体質も違いますし💥

    • 5月28日
ママリ

肌着は嫌ですが服は着せられます😊
娘は私の従姉妹(20年前)の洋服が新品並みに綺麗なものがあり着せたりしてます🤣

  • あいちゃーん

    あいちゃーん


    肌着はやっぱり嫌ですよねぇ😭💦💦  洋服も汚さないって保証があるなら借りてもイイのかもしれないですが、一概とは言えないので難しいです😰

    • 5月28日
せつ♬

うちは、お下がりとか気にしないのだ、旦那の従兄弟の綺麗なお下がりとかもらったので、着せてました!
パンツだとお下がり嫌だけど、オムツだからそれはないし。長肌着、短肌着も洗濯し直して着せてましたよ👌
今でもお友達にお洋服はお下がりもらったりしますし、メルカリとかでも買ってます😊

ただ、借りるとなると、返さなきゃいけないので、汚れたらどうする?新しいの買って返すの?ってなるので、借りないです!

  • あいちゃーん

    あいちゃーん


    ある程度大きくなればお古をもらってもイイのかもしれないですが、新生児にお古かぁって思ってしまってて😭💦💦  

    • 5月28日
  • せつ♬

    せつ♬

    私は新生児でも、綺麗に保管しててくれた物なら全然使いますが、どこまで気になるかはその人次第ですからね💦
    あいちゃーんさんがモヤモヤするなら、新しいの買ったらいいと思いますよ😊

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

実妹の所と性別が同じだったので下着も含めてお下がり使いました😊
ただ新しいものも着せてあげたかったので何枚かは買いました。
吐き戻し等で汚れることも多かったので助かりました😊
借りるのは‥返さないといけなくて気をつかうので、私はなしですが💦

  • あいちゃーん

    あいちゃーん


    実妹さんだったらご自身のお子さんとシェア出来るから助かりますよねぇ☺️🙌✨  私の場合、私と旦那の妹は他人様なのでやっぱり気使うし後々面倒くさそう👻

    • 5月28日
deleted user

うちは義妹と仲がいいので、下着のお古も貰ってました😊
旦那さんからしたら妹でも、奥様からしたら他人ですので抵抗ありまくりですよね😂😂下着くらい買いましょう♡

  • あいちゃーん

    あいちゃーん


    義妹さんと仲がいいなんて羨ましいです😂🙌✨ 私の場合、旦那の妹の方が年上で保健師って言う目上の方なのでこっちも余計に気を使うのでやっぱり買うのがベストかなと🎀

    • 5月28日
ちさ(27)

姉の子供達のお下がり、兄の子供達のお下がり普通に貰ってました◎
肌着も!!

人前に出る時?は自分たち好みの服を新しく買ってましたね( ˆºˆ )

  • あいちゃーん

    あいちゃーん


    これからは私も上の子の洋服捨てないようにしようと思います😣🎀

    • 5月28日
5児ママ

私はお古気にしないので
着せます😅
ママ友から2人目は女の子って言ったら
普通にベビー服とか回してくれました✨
ご近所さんもお年寄りと大きい子ばかりだったからか
孫のだけどって男の子も女の子のもお下がりやおもちゃがたくさん来てました😍
3人目男の子、4人目女の子で
ないと思ってたので全て捨ててしまい
お下がりは誰からもなかったので新しく買いました☺️
そして
次女も3歳になるしで捨てた1か月ちょっと後に5人目男の子妊娠で
長男のお友達のお母さんからお下がりでベビー服をいただきましたが
サイズが70だったので
新しく買い直しして
着れるようになった今年の2月から着せました😍

因みに今もママ友から女の子のお洋服や私の友達からも女の子の服やおもちゃが回ってくるので着せてますし遊ばせてます❗️
なんなら今19歳弟が子供の時に着てた服を長男が着て
今、次男が着てます😂
昔の服はいいのかボロボロにならないんですよね😱

  • あいちゃーん

    あいちゃーん


    5人目のママさんなんてスゴいです😂🙌✨ 1人にそんなにお金もかけられないし教育費もかかるので、それはそれでありだと思います❤️

    • 5月28日
  • 5児ママ

    5児ママ

    下着一式4人分に三男坊の肌着買うと1万ですから
    服数枚を人数分となると
    出費が大変なのでお下がりは大変助かってます笑
    周りに男の子は居ないので
    男の子3人分は確実に買わなきゃですが😅

    • 5月28日