※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転々。
妊娠・出産

双子の名前について悩んでいます。紗穂(さほ)を考えていますが、周りにいないため不安です。派手すぎず読みやすい名前がいいと思っています。

9月後半予定日の双子の名付けについて🤔

上の子は○穂という名前で、次が男女の双子です。
男の子なら涼真か爽真。
女の子は上の子と止め字の穂を合わせようと思っています💦
が、なほ、みほは諸事情により使えません😭
志穂にしたかったのですが名前自体の組み合わせが凶です😇
そこで紗穂(紗は夏の時期の着物の意味)は変でしょうか?😱💦読みは「さほ」です。

私自身がユメやキボウのような名前で漢字的にも訂正人生だったので読み間違いがなく派手すぎない名前がいいと思いまして、、😭💦

紗穂は私の周りにはおらず出会ったこともなく、、変なのかな?と不安です😭💦

コメント

ママリ

紗穂ちゃん可愛いです😊
私は好きです!

• 転々。

転々。

ありがとうございます!なんだか自信なくなっちゃってて😂!嬉しいです!☺️

• 5月28日
ともこ

紗穂ちゃんって、さほちゃんと初見で読めるし、
とーっても可愛いお名前だと思います!

• 転々。

転々。

ありがとうございます😭✨からかわれるとの意見もあり珍しい名前なのかな?と思っちゃって😭💦

• 5月28日
みゆ

さほちゃん普通に読めますよ😊
きほちゃん、かほちゃん、りほちゃん、ちほちゃん、も可愛いです!

• 転々。

転々。

ありがとうございます😊
    上の子がカホなのです☺️同級生に千穂香穂がおり、千穂にするとなんかおかしな雰囲気になりそうで🤣!笑
    希穂と紗穂なら紗穂のほうが普通ですか?🤔

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

すいません💦友人にさほちゃん居るんですが、呼びにくいです😖みんなさおちゃんになったり、さ行が苦手な人が呼ぶとあほちゃんみたいになっていました😿さお?も少し下品な隠語らしく...からかわれてもいました💦他の方がおっしゃるみたいに、個人的にはかほちゃん、りほちゃん、ちほちゃんなど可愛いと思います💕

• 転々。

転々。

そうなんですね😔💦上の子がカホで母音がAなのでアホという聞こえになってしまうかな?と1人目の時も懸念していました😔💦
    サオとは男性器のことですか?😔💦そういった子に会いたくないですね、、😭
    言い出すとキリがないのですが、中年になってきた頃の印象を考えて莉穂(52歳)とかだと微妙かな?と思っちゃって😭💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かほちゃんも友人にいますが、かほちゃんはアホとか変なあだ名もなかったですよ😊💕さほは、"さ"も"ほ"も両方空気が抜けちゃうからでしょうね💦隠語はそういう意味みたいです...💦私個人としては、歳を重ねてもりほちゃんりほさんとっても上品で素敵だと思います。しほちゃんも好きです💕

• 5月28日
ちぇるしー

紗穂ちゃん可愛いです!私は言いにくいと感じませんでした!紗の字に特に季節感も感じないので気になりません☺️
うちの子チホなんですけど9割シホ?って聞き間違えられます💦

• 転々。

転々。

ありがとうございます😭💦ちほちゃん可愛いですよね!!😊聞き間違え、うちの上の子がカホなので母音が同じでシホちゃん同様聞き間違えられそうです😂💦笑

• 5月28日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

紗穂ちゃん可愛いですね✨
最近周りに○ほ ちゃん多いです😊
きほちゃん、しほちゃん、まほちゃんがいます☀️

• 転々。

転々。

ありがとうございます😭!
    考えすぎて自信無くなってきてて、コメントいただけて嬉しいです😭✨✨
    志穂がいいのですが画数を気にするかどうかで悩んでまして😱ひゃーーーー😭
    希穂と紗穂なら紗穂の方が無難ですか?🤔🤔

• 5月28日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

きほちゃんは初めて聞いた時珍しい名前だな!って思ってましたが今は聞き慣れて可愛いと思います😊
    無難かどうかは分かりませんが、きほちゃんは活発でさほちゃんは優しいイメージです✨

• 5月28日
わら

さほちゃん可愛いと思いますし、友達にいます!
呼びにくいと思ったことないです😊
しほちゃんも可愛いよね😍

ちなみに娘はきほです!

長女も上の子と同じ名前です🥰
読めますがしっかり発音しないと聞き間違えられますし小さい頃は自分でアホちゃんって言ってました😂笑

紗穂ちゃん読めますよ😊

下の子が女の子だったら幸穂(さちほ)にする予定でした💕
さっちゃんとかで呼ばれやすそうだなと思います
双子ちゃんなので男の子は幸也(ゆきや)幸介(こうすけ)など幸で合わせるのも良さそうですよね🥰