※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
子育て・グッズ

歯磨きはいつから始めましたか?最近下の歯が生えてきたので、歯磨きシートを使って拭いたほうがいいでしょうか?母乳の後は拭いていますか?

皆さん、歯磨きっていつから始めました??
最近、下の歯がちょこっと生えてきたのですが、歯磨きシートとかを使って、拭いてあげたほうがいいのかな?

ちなみに母乳のあとは拭いているかお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

𓍯𓃱𓈒

お風呂の時にガーゼで拭いてあげてました😊下の歯2本生えてきてから歯磨きシートも使いはじめ、HAMICOでカミカミさせてました✨
離乳食始めてからもおっぱい星人だったので、母乳の後は拭いてませんでした😂日中は気になった時だけで、夜寝る前にしっかりめにやってあげてました😊

みかん

まだ生えてないので歯磨き練習用の歯固めでキュキュキュと歯茎に当てたりしています

上の子の時はしっかり伸びてきたら歯磨きシート使いますが
それまではお風呂で口の中撫でて流してた気がします、

シートも寝る前の一回とかだったと思います(--;)

歯が生えたら歯磨きナップ、三回食から歯ブラシやってました♪
ミルクでしたが拭いてなかったです☺️

ママリさん

下の歯が生え始めた時に歯磨きナップで拭いてました!
歯磨きナップなくなったら、歯ブラシ変えてました!
ミルクのあとは吹いてないです!1日一回寝る前にふいてました!

めんたいおにぎり

皆様、コメントありがとうございます🥺💓遅くなりましてすみません🥺💦
ご意見を参考にして、歯磨きナップを離乳食後にするようにしました(^^)✨