※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
子育て・グッズ

5月1日生まれの娘が吐き癖があります。縦抱きや横に寝かせても吐きます。同じような経験の方いますか?

5月1日に生まれた娘です。
とにかく吐きます。
母乳を飲み終わり、縦抱きしてゲップをさせても飲んだもの全部出した⁉️
ってくらい小分けにして吐きます。

縦抱きのまま吐いたり横に寝かして吐いたり、母乳を飲んで2時間後に吐いたり。

上の子はそんなに吐く子じゃなかったのですが😅

0ヶ月、1ヶ月くらいの赤ちゃんがいる方で
子供がよく吐くって人いらっしゃいますか??

コメント

✩ぐみちゃん✩

わかります!!!うちも、上の子も下の子も吐いてばっかりでした🥲
なんなら下の子、まだまだゲップのたびに吐いてます🥺💭
上の子は半年ぐらいまで吐いてたかなぁ…と思います。

お腹にちゃんとおさめてほしいけど、きっと空気いっぱい飲んじゃうのかな…と思います🥲💭

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

ゲップのたびに吐くのわかります😭
    縦抱きで肩に吐かれても気づかなくて、なんか冷たいな、って思って吐いたことに気付いたり😩
    縦抱きで寝て、横にしたとんに吐いたり🤮
    空気かなり飲んでますね😓上手く飲めるようになるのにはまだまだ時間がかかりますね🥲

• 5月27日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

肩がひんやりしていて初めて気づきますよね!💭なんかくさいな〜と思ったら肩に吐いてたり🥲お着替え回数はんぱないですよね💦
    おならも盛大なので、やっぱり空気を結構飲んでるのかな…💭時間が解決ですかね🥲

• 5月27日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

完母なので吐いてもなんとも思わないですが、ミルクだと勿体ないなぁ‼️って思っちゃいます😂
    毎回着替えさせてますか⁉️
    うちはガーゼ。とにかく首回りに置いてて、ガーゼの洗濯枚数がおかしいです😂

• 5月27日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

わかります〜!ミルクだともったいないよ、って思っちゃいます😂💦

ガーゼ挟み忘れてたり、ガーゼ挟む前にすぐ吐いたりするので、ほぼ毎回お着替えです😂💦拭いて、服がびしょびしょにならなかったら見逃してますが…😂笑

• 5月28日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

ガーゼがティッシュのように使われていくので大変です🤯笑
    吐き戻しが多い方が多くて安心しました😭

• 5月28日

末っ子が同じでした😭飲んだら吐く。そして吐く。吐き戻して窒息しないか不安でした💦
1歳ぐらいまで吐き戻しがすごくてちょっと落ち着いたと思ったのに最近寝てる時に必ず吐きます😭
うちの子は胃軸捻転症でしたが最近の吐くのは逆流性食道炎じやないかと言われてます😰

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

とりあえず横向けて寝かせてるんですが、産まれてすぐから首の力が強くていつの間に仰向けになってます😩
    赤ちゃんでも逆流性食道炎になる場合があるそうですね😭
    1ヶ月検診の時に相談してみようと思います😓

• 5月27日

退会ユーザー

横向けて背中に丸めたバスタオルとか挟むといいですよ😊
    うちの子は胃軸捻転症で吐き戻ししてました💦体重も緩やかに伸びてたので特に治療とかはなかったですが💦症状からして胃軸捻転症かな?とは思います💦小児科から小児外科に紹介状貰って行ったら検査できますよ😊

• 5月28日
Mズ

同じですー❗️授乳直後のみならず、時間経っても結構な量吐きます💦
息子は飲むの下手?で、お乳と共に空気も飲んじゃってるっぽくて、、お腹がいつもパンッッパンでオナラもすごいんです😥そのせいもあるのかな??と💦

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

時間経って吐くのはなんでですかね、次の授乳の前に吐くから、お腹空いてないやん⁉️って思います😂

うちの子もお腹パンパンです‼️
    カエルみたいなお腹してます🙌🏻
    気張ってブリブリすることも多いし、新生児ながらオナラも盛大です😂😂😂、まぁ便秘よりマシですかね😅

• 5月27日
ゆか

うちの子一日何回着替えるのってくらい吐きました😂

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

着替えさせようと横にしたら吐いたりもします😭
    もう、よほどビシャビシャにならない限りはガーゼを挟んだりしてます🥲
    2人目は全て長女のお下がりなので、服の枚数がそれほど多くなくて😂😂😂

• 5月27日
  • ゆか

ゆか

ガーゼ私もやってました😂

• 5月27日