※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの皆さん、子供の誕生日プレゼントは元旦那さんから貰い…

シングルマザーの皆さん、子供の誕生日プレゼントは元旦那さんから貰いますか?

2ヶ月後に3歳の誕生日なのですが、元旦那とは1ヶ月以上前から連絡を取っていません。
(相手からも来ないし私からも用がないから送らない)
養育費は年1回一括払いなので毎月の養育費にプラスで、等はしてません。

離婚する際に、父親としての権利はあるはずだ(子供のとビデオ通話やイベントのお祝い、プレゼントをあげたりの事)と主張しており、それは了承しているのですが
離婚してから早半年、散々父親としての権利を主張していたにも関わらず
ビデオ通話をしたのは1度だけ。


話が逸れてしまいましたが、Amazonの欲しいものリストに
子供の最近好きな物やお気に入りのおもちゃのシリーズ等を入れそれを元旦那にSNSで送り
そこから送る気があるなら送って下さいってしようかと思うのですが皆さんはどうしてますか?

現金振込にしてますか?

コメント

deleted user

私の元旦那も、離婚直後だけ子どもと会いたいと1度言ったっきり、子どもに対して無関心野郎です。

わざわざ何も催促する気もないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…なんなんですかね…

    ありがとうございます!

    • 5月27日
はる

元旦那ともう2年誕生日も連絡も面会もないです!

なので今更誕生日のお祝いとか催促する気もないです
この先の入園入学とかも別に祝ってもらおうと思いません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の頃はどうでしたか?

    • 5月27日
  • はる

    はる

    一歳の誕生日プレゼントだけ郵送されてました!
    面会は一度もないです😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです💦

    • 5月27日
なっちゃん

うちは離婚してから面接等していません。行事等のプレゼントはあちらが現金で振り込んできますよ!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    ちゃんと振り込んでくれるのはいいですね!

    • 5月27日
deleted user

面会こまめにしてたときから貰ってません!
もちろん養育費のプラスαも無しです。
権利主張はしてくるくせに何もしません(笑)
ビデオ通話も過去に1回だけ、今年はいよいよ誕生日のラインもありませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    私も送らず居ないものとして放置します🤣

    • 5月28日
2児ママ

うちは、養育費も貰って、月1で会っているので、高いの催促してこいとお兄ちゃんに言ってます。笑