※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

恵光幼稚園についての情報を知りたいです。園の雰囲気や特徴、願書提出時の手続きについて教えてください。

去年旦那の転勤で宇都宮に引っ越してきました。
子どもを来年宇都宮市の幼稚園に通わせるために気になっている園は今プレなどに参加しています。ただ他に気になる園の中で恵光幼稚園があるんですが、恵光幼稚園のプレは定員になってしまい参加出来ずに園見学もコロナのせいで受け付けていないみたいで、、、恵光幼稚園についてご存知の方がいましたら、園の雰囲気や特徴、願書を出す際は並んだりするのか等教えて頂きたいです。

コメント

あんず

今年の4月から恵光幼稚園に通っています。プレ定員になってしまったんですね💦
去年も、やはりコロナの影響でプレの受け付けが延期になったりしたのですが、運良くプレの定員に入れました。
その時はプレの定員にまだ余裕ありましたよ!

そして、これまたコロナでほとんど幼稚園のプレに参加出来ないまま入園になってしまい💦
ですが、恵光幼稚園にして良かったです(^^)
のびのび系の幼稚園なので、お勉強はないですが園庭も広く遊具もキレイですし、先生方みんな優しいですよ!

お弁当も月1ですし、給食の献立をみるとバランスも良く美味しそうです。
保護者負担が少ないのもありがたいです!

去年は、願書の受け付けもすぐに定員になってキャンセル待ちも出たそうです(^_^;)
ただ、去年はコロナのせいもあって宇都宮も人気の幼稚園が定員割れしていたりしました。
例年だと、恵光幼稚園のプレは定員でいっぱいになったりしてなかったんですが、今年は違ったみたいですね💦
願書も前日から並ぶみたいな事は聞かなかったのですが、プレが定員になっているとするとどうなるのか微妙なところですね(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    私も子どもはのびのび系の幼稚園に入れたいと思っていて色々と調べたら恵光幼稚園が良さそうな園の一つだったんです。
    お弁当が月1も親からしたら有難いですよね。

もし恵光幼稚園に願書を出すならプレに参加出来ていないので、早めに行かないとダメそうですね、、、

色々と情報ありがとうございました!凄く助かりました!

• 5月28日
  • あんず

あんず

いえいえ!また何か気になる事があれば、いつでも聞いて下さい(^^)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    また分からないこと等出てきたらお聞きするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(^^)

• 5月28日

恵光さんは確かに人気ですよね☆ママさんたちからよく話聞きます。でも見学不可だとどんなに良くても不安だと思うので学校見学だけはさせてもらったほうが良いかと思います!うちは近かったのですが、就労先の関係で恵光さんは入れなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人気の園なのですね。
    園からは園見学は出来ないと言われましたが、7月の園開放日はあるみたいなのでまずはそれに行ってみて考えようと思います!

• 5月28日