※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育ての裏技的・知恵ってありますか❓❓例えば、おしり拭きシートは逆さ…

子育ての裏技的・知恵ってありますか❓❓

例えば、おしり拭きシートは逆さにして置いておくと最後まで水分含んでる。とか...

爪切る時はワセリンつけるといいとか...

来週、分娩予定なんですがワンオペだし周りに誰もいない環境なので少しでも裏技というか知恵があれば知りたいなと思って😅💦

コメント

はじめてのママリ

お尻拭きシート知りませんでした😳勉強になります!

裏技ですが、子供がぎゅっと何かを握って離さない時は、握ってる手の甲を押すと自然と手が開きます✨まだ言葉がわからない時とか赤ちゃんの時とか結構力強いので良ければぜひ‼︎

イリス

離乳食のズボラで良ければ…。

葉物野菜は茹でて水気しぼって棒状に冷凍して大根おろしのようにすりおろす。
ブレンダーならいけるかもだけど、刃につまると洗うのが面倒。

おむつ替えシートはペットシート。汚れたら捨てればいいし、出先でも便利。
もらされても吸水力いいし、なんなら破水対策に座布団代わりにするもよし。

マヤ

お尻拭きシート、私もやってました😊

私はトイトレでオマルを使う時にオマルにペットシートを使ってました😊

旦那の親戚の子が出産の時にはベッドに敷く用に大判のペットシートあげました😊

車にも積んでおいて子供のおもらしや水遊びで汚れた時なんかにもペットシートは使えます😊