※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

共働きの方のお子さんについて、何歳からどんな習い事を始めたかやオススメの習い事について教えてください。

共働きでお子さんに習い事をさせてる方に質問です🌟
何歳から何の習い事をさせてますか?
またオススメの習い事や、その歳から始めて良かった!早かった!等あれば教えてください☺️💕

コメント

mama♡

習い事というか、保育園での保育時間終了後の有料の体操教室を3歳児クラスから始めました!
動くのがとても好きでどんなに遊んでも体力有り余ってるって感じの子で、そこでかなり発散できるようになったみたいでめちゃくちゃ楽しんでます😂🧡

• りま

りま

保育園で体操教室やってるんですね😳うちの保育園にはそういうのが無いので羨ましいです🌟

• 5月27日
  • mama♡

mama♡

外部のコーチが来ていただいて、1回50分月4回で3500円なのでラッキーて感じです😂✌🏻

• 5月27日
  • りま

りま

安いし保育園後そのまま出来るなんて良いですね🥺
    私はスイミングやらせたいのですが週末に体力残ってるかな(特に私)そもそもまだ早いかな?と考えてしまい中々行動に移せずです😞

• 5月27日
  • mama♡

mama♡

私も最初はスイミングを考えていました😂!
    私の住んでる地域では3歳なってから入会できるところが多いんですが、ちょうどコロナとかぶって踏み切れずにいたところ4月から園でそういうのがあるって聞いたから、スイミングやめました🤣

週末心配なりますよね、分かります!
    でもその生活に慣れてしまえばそれが普通になるから、意外と大丈夫かもですね💓

• 5月27日