※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植後の妊娠検査が陰性で、フライング検査に不安や希望を抱いている方の相談です。基礎体温や移植の成功率について悩んでいます。希望を持ちつつも不安な気持ちが交錯しています。

BT7でドゥーテスト真っ白陰性だったけど妊娠してた方いらっしゃいますか?

ある程度の覚悟はできていますが、少しでも希望を持ちたいです。
フライング検査の是非は理解しながらしているつもりなので、批判はご遠慮いただければと思います。

5/20に初めての移植をしました。
凍結胚盤胞移植、アシステッドハッチングあり(4AA→5AA)でした。
ホルモン補充です。
妊娠判定日はBT11にあたる5/31です。

これまでにトータルで10回人工授精してもかすりもせず、今年から体外受精にステップアップしました。
34歳で、1人目不妊です。

本日BT7で、フライング承知でドゥーテスト真っ白陰性でした。

アシステッドハッチングありの凍結胚盤胞移植だとBT7でも出ている方が多い、という認識です。
その上で、「出るかも?」という期待もあり、「陰性だったとして、病院で初めて聞くよりは…」という気持ちもあり、「これまで線が出た妊娠検査薬を一度も見たことがないから、ワンチャン見てみたい」という気持ちもあり…フライングをしています。

フライング検査の是非(結局判定日まで何とも言えない)ということは理解しているつもりで、結果で行動を変えること(薬をやめたり、お酒を飲んだり)はせず、どんな結果でもBT7とBT9でフライングしてから判定日を迎えよう、と思っています。
もともとフライングしてしまうタイプで、ものすごく検索魔です。

真っ白だと難しいのかなぁ…と思う一方で、希望を捨て切れず、色々と検索をしては、BT7で真っ白陰性でも陽性だった事例をたくさん見ることで、希望を保っています。
今は、1例でも多く、「それでも大丈夫だった!」という事例を知りたい気持ちでいっぱいです。苦笑

ここからはグチのようですが…色んな気持ちが頭でぐるぐるしています。

基礎体温はいい感じに高いけど、ホルモン補充だと意味ないって聞くからなぁ…とか…
そんな中でも5/24に一度少しだけ基礎体温下がったから、着床が遅れたのかな?という思いもあり…でも意味ないのかなぁという気持ちもあり…
グレードが割と高かったから期待してたけど、グレードはそこまで当てにならないとも聞きますし…
1度でうまく行った方も多いけど、何度も移植してる方も多いですし…

そんな簡単なものではないというのはわかっていますが、毎回毎回、「今度こそ!」と思ってやるので、なんだかすごくショックです。
凹みすぎたり泣いたりしないために、客観的にみることで心を無にするように頑張っていますが、やっぱり少し凹みますね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

BT7で判定日の病院も多いですし…BT4か5くらいではもう反応し始めるので、BT7で真っ白だと望みはほぼないかと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    分かってはいるのですが、そういう方がいるなら教えて欲しいな、と思って質問してしまいました💦

• 5月27日
ままりん

私も同じ日程でした✨1人目不妊です😭
今朝 陰性で落ち込みました😢😭
症状もないので確認みたいな感じで😞
31日に判定です😔が、もう諦めモード😞😞😞
特にアドバイスも出来ませんが
同じ気持ちの人がここにいます(´-`).。oO 辛いですよね😫😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植も判定も同じ日程ですね…!
    私も症状ほぼなく…😓
    これまでも毎日「BT○ 症状なし」とか「移植後 症状なし 妊娠」とかで検索しまくっていました😓😓

同じ状況の方がいて、心強いです。
    検索魔調べだとワンチャンあるかもなので、期待度を4%くらい持っています…😢😢
    期待しすぎず判定日を待ちましょう…🥺🥺

• 5月27日
花子

まさしく今BT7フライング陰性で判定日に陽性にならないかと思って検索魔になってるものです。

結果、どうだったか気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気がつくのが遅くなってしまい、すみません😓
    この時は結局ダメでした…😭

• 6月12日
  • 花子

花子

コメントありがとうございます😭
    、私も結局陰性でした_| ̄|○

今回、色々同じような方のブログ読み漁ったりしていましたが、BT7でフライング陰性なら無理だと今回の事で勉強になりましたW(`0`)W

ママリさんは、まだ治療していますか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この投稿は体外受精1回目だったのですが、その後2回目でも陰性だったため、TRIO検査とPGT-A検査をしました。
    その後に3回目の体外受精をし、妊娠に至ることができました😊

私は着床の窓が少しずれていたという結果だったので、自分の気持ち的にはそれが原因だったのかな?と思っています😃

うまくいった3回目の体外受精の時には、ちょうど着床の頃に生理痛のような痛みがあって、生理よりも薄いような出血があったので、「もしかして着床したかも」と思いました!
    うまくいった回と比べると、やはりうまくいかなかった2回はなんの兆候もなかったので、かすってもなかったんだな、と思います😅💦

• 6月14日
  • 花子

花子

うわぁ(*´꒳`*)

授かれて良かったです‼️‼️
    移植後の変化、やはり授かってたらわかるもんなんですね^ ^

私は今回また採卵からスタートです。次ダメなら検査して仕事も辞めようと思っています。

娘の時、長年不妊治療していたのであの頃の辛い治療を思い出して嫌になりますが、希望を持って治療がんばります‼️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

移植後7日目 陰性