※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事制限しても2キロ増加。夜ご飯の工夫方法を教えて欲しいです。

妊婦さんの体重管理☆
現在23週!週末検診です( ; ; )
増えないように甘い物も封印して、白ごはんも半分にしたりしましたが、一月で2キロ増えてます😑🙏怒られそう〜ドキドキです( ; ; )
1人目の時は臨月に甘い物解放して、計18キロ!笑。産後戻ったのですが、今回はそうなるまいともがいてますが、、、増える〜〜( ; ; )( ; ; )
キープもしくは微量増加の方、夜ご飯どんなの食べてますか??同志の方の温かいコメントお待ちしてます( ; ; )

コメント

もな💅🏻

夜ご飯は17時までに食べてます!!
あと、便秘は薬で解消してます👍

妊娠前から+2kgです

• はな

はな

5時まで!すごいですね( ; ; )
    子供達と先に食べる感じですか?🥺

• 5月27日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

子供より先に済ませますよー!

• 5月27日
ぬこ

1週間に300~500gぐらいが目安みたいなのでそれより増えたら歩くようにして減らしてます( *ˊ ˋ)
私は小さい頃のトラウマで偏食持ちなので食べれるものがほとんどカロリー高くて、食べ物を制限することできなくて😥

• はな

はな

ウォーキングですね☺️
    どれくらいの距離歩きますか??^ ^

• 5月27日
  • ぬこ

ぬこ

ネットでは20分ぐらいがいいとは書いてるのですが、5㌔ぐらいを自分の歩きやすいペースで歩いてます!!
    体調に合わせて歩く距離を短くしたりして、雨の日でも毎日続けるようにしてます😌

• 5月27日
はじめてのママリ

1人目、、退院時時点で20kg以上増えてました😇
今回は晩ご飯は時間早めに蒸しキャベツ、納豆、鯖缶を3日かけて1缶ペースで食べてます!
それでも悪阻で減った所から+4あるのですが、、これからまだまだ増加が怖いです😇

• はな

はな

増えますよね〜( ; ; )私も臨月の一月だけで6キロ増やしました😑❌笑
    蒸しキャベツ良いですね🥺🤲♡晩ご飯、主人と食べてるので遅いのもダメなのかもです( ; ; )
    蒸しキャベツってどれくらいの量食べてますか?^ ^

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひと月で6キロ!!それは凄いですね、、でも臨月って魔境ですよね…😂
    私も旦那を待ってると遅くなっちゃうのでさっさと食べてます!
    キャベツ1枚分を千切ってレンジで蒸して食べてます🍽
    ちなみに本当に増えやすい体質なのでごはん、パン、麺類は検診日以外は朝も昼も一切食べないです…😇

• 5月28日
  • はな

はな

もう産まれるから大丈夫だー!と思って解禁にしたら、40週で産まれて( ; ; )笑。

なるほど!私もやってみます♡♡♡😭ごはんもパン食べてないのすごいですね( ; ; )見習います‼️

• 5月29日