※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

旦那と離婚したいけど、34歳で再スタートの勇気がでません。旦那は同い…

旦那と離婚したいけど、34歳で再スタートの勇気がでません。

旦那は同い年、結婚六年です。

モラハラがひどくて、あとセックスレスが原因で離婚したいと考えています。

私といる時はまるで嫌いな人といるように思えるほど無視してきたり見下したりしてきます。
仲良くしたいと思ってもできない毎日です。

先日、ずっとほったらかしにしていたFacebookのメッセージ機能で高校時代お付き合いしていた男性から連絡が来ました。
本当に好きだった、今でも好き。と言われ、昔の記憶が蘇り何度かメッセージ交換をしました。
その際、旦那とのセックスレスを相談しました。
『俺ならそんな思いさせないのに』といわれ、無性に泣けてしまいました。
もちろん、気持ちの浮気もいけないと思い、その方にはすみませんと申し上げてメッセージは一切やめました。

でも今回のことで、自分が女性だったこと、まだ34なこと、旦那と離婚したいといろんなことを考えてしまい胸が痛いです。。

みなさんこんな私は最低ですか??

コメント

あーこ☆

全然再スタート有りだと思いますよ👍確かに色々な面で不安はあるかもしれませんが…まだ34歳なら、残り50年以上、旦那さんといたいと思えますか?😅
あなたを否定して拒否するそんな人とこの先一緒にいて幸せですか?
元カレの言葉がホントかどうか、それは分かりませんが、少なくともそういう言葉を投げかけてくれる男性がいるということは、あなたは魅力ある女性なんですよ🤗

deleted user

するなら来年の3月までかなって思います。
小学校行ってからだともっと離婚しずらくなりますよ

Y

逆に、今のうちに!!って思います🥺
だらだら悩んでいてどんどん歳とっていくと諦めも入るしほんとにもう新しい人生なんかこないです😭
(言い方悪くてすみせん)

y u u  𓂃 𓈒𓏸

主さんと年が近いし、離婚を考えている者です。
離婚をしたい理由は違いますが、お気持ちわかります。
離婚した所で私は女として必要とされるのかと不安になります。
離婚したらそんな暇もないとは思いますが、女としてもですが、やっていけるのかななど、色んな面で年を取ればとるほど自信がなくなりますよね😞
主さんと同い年くらいの娘もいます。
離婚するなら小学校入学前に。と思っています。
今行動をおこさないと、小学校入学してしまったら余計出来なくなると思います。
自信はないですが、今年中が最後のチャンスかなと思い、今離婚に向けて動いている所です

deleted user

私も同じ状態です。
モラハラ、セックスレス
うちは、6年です(T-T)

33歳です。

弟に愚痴ってたら、
早く離婚して、早く幸せになりな!
と言われて
あーそうか∑(゚Д゚)
とか納得しちゃいました笑笑

私は気持ちの浮気はしてます。
ドキドキする人います。

やはり、他の方も言ってましてが離婚するなら小学校入学までにしようかなと、、、

ぶどう

35歳です。
昔、独身のころこういう悩みを読んだら、離婚反対って側でした。
でも今は、あなたの気持ちが分かります💦
離婚するなら早くしなきゃいけないと思います。
30代後半になると、面倒くさくなるし、恋愛にも今より自信持てなくなりそうじゃないですか?

はじめてのママリ

少し心配になったので、厳しい意見をお許しください。

元彼ですよね?
残酷なことを申し上げると

しかも既婚者の貴方にそんなこころを揺るがす発言ができるなんて、、人間性を疑います。

厳しいこと言うと、
元彼からしたら、ヤリ目
の可能性も考えてください。
いまの旦那さんとの関係の背景があるうえ、一度深い関係になった相手にだけ、信用してしまいそうになるとおもいますが、

慎重な判断をしてください。