※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。安定期に引越し予定で、中間地点で通える産院を探しています。フルタイムで働いているため、土曜日や平日午後も検診可能な佐々総合病院が候補です。土曜日の予約は取りにくいでしょうか?他におすすめの産院があれば教えてください。

産院選びで悩んでます💦
現在東京都中野区に住んでおり、安定期に入ったら旦那の実家のある東村山市に引越し予定となります🏠

一貫して通えるように中間あたりで産院を探してます!
フルタイムで働いている為、出来れば土曜日や平日午後も検診出来る所が良く、佐々総合病院が今のところ候補かなという感じです🏥

佐々総合病院に通われていた方、土曜日の予約はやはり取りにくいでしょうか?💦
病院が古いと聞いたのですが、実際気になりましたか?

他にも近辺でおすすめの産院が有りましたら教えて頂けますと幸いです😭

コメント

出産したわけではないのですが、地元です!
佐々は古い病院ですが、あまり外観や内装は気にらないです
ただ、少し暗いかなぁとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ネットで調べてもあんまり情報がないので、参考になります🙏🏻

• 5月26日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

確かに古い病院ですが、産科は昔からあって100年以上の歴史があるのでそういう意味では少し安心かもしれません
実際私もココで生まれ、さらに私もココで産みました😂

でもNICUなどは無いので、何かあった場合は小平にある昭和病院に子どもだけ入院という形になってしまうかもしれません…
そういうのも踏まえるのであれば、他の病院の方が良いかもしれませんでしが…

土曜日の予約はしたことないので分からずごめんなさい🙇‍♀️
病院じたいはいわゆる総合病院って感じなのでオシャレなレディースクリニックとかとは比べ物にならないです😅
めちゃくちゃ古いわけではないですが、はじめてのママリさんが仰るように少し暗い感じはありますね
入院食も不味くは無いですが、いわゆる病院の食事って感じですね

出産後の入院については、母子分離なので決まった時間に授乳や色々な指導をうける以外は1人でゆっくり過ごせます😊
コレが良いか悪いかは個人によりますが、大部屋の場合、夜泣きを気にしたり全然寝てくれないので自分が休まる時間が無い!とかは気にせずに済むので、ゆっくり身体を休ませることは出来ると思います

コロナ禍の出産では無かったので、面会など色々今は違う点はあるかもしれませんが…
少しでも参考になれば幸いです😊

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、あと今はどうか分からないのですが…
    12週までは産科でなく婦人科での検診になり、産科にうつるまではエコー写真貰えなかったです💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実際に出産された方のご意見、とても参考になります🙏🏻❤
    親子で同じ病院でご出産されたんですね、素敵です😌✨
    昭和病院も最初は候補だったのですが、平日午前中しか検診出来ないとなると通うに少し厳しくて😭💦

過去に円錐切除手術をしているため、出来れば総合病院のような大きい病院で、と考えておりました🥺
    お洒落さよりは安全安心を優先しております✊

母子分離は個人的には嬉しいです🤣
    出産後ゆっくり過ごせるのは良いですね✨
    コロナで今は立ち合いも面会も一切NGのようなので、そこだけが少しネックです🥲
    エコー写真の件も了解です😌

実際お話聞いて、佐々総合病院に気持ちが固まってきました💓ありがとうございます🥰

もし覚えていればなのですが、先生や助産師さんの対応はいかがでしたか?
    勝手な想像ですが、ベテランの方が多いイメージです笑🥺

• 5月27日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は毎回同じ先生に診てもらった方が良いと思い、同じ先生の診察日を予約してたのであまり参考にはならないかもしれませんが…
    男性の先生で診察自体は丁寧なんですけど、口調とかが正直冷たいなーって感じてました😂

助産師さんは確かにベテランな方が多いかもしれません!
    配属が変わって変化しているかもしれませんが、検診時の助産師さんたちは優しかったです!
    気になることとかも聞きやすかったですね😊

ただ、普段はナースステーションなどで待機してた助産師さんは当たり外れある感じでした
    助産師さんによっては本当事務的な対応で陣痛室行ってから、1時間以上声もかけられず放置とかザラでした💦
    陣痛で気持ち悪さとイライラで「なんでこんなに冷たいんだよ!!!」って本気でムカついてたのを覚えてます😂

まぁ殆どの方はベテランならではの厳しく優しいみたいな助産師さんが多かったです!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く予約が取れれば、同じ先生に診てもらえるのは良いですね☺️
    先生や助産師さんは、どの方に当たるかで、運ですね🤣
    でも初産で不安も多いので、色々聞きやすい雰囲気なのは助かります🙏🏻

辛い時に放置はしんどいですよね🥲💦
    今はコロナもあって、余計放置されそうで少し怖いです😳

色々とありがとうございました✨
    とても参考になりました💓🐻

• 5月27日