※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦で家事と体調に悩んでいます。どの程度手を抜いていいか迷っています。

妊娠7ヶ月に入ってから急激にお腹が重くなり
何をするのも疲れてしまいすぐ横になりたくなります😓
歩いて10分程度のスーパーに行くだけで息切れしてしまいます💧
新婚で専業主婦なので張り切って家事をしたい気持ちと
その気持ちについていけない身体がいつも葛藤しています😭
なんとかご飯は作るのですが、洗い物を終える頃には
倒れそうなぐらいしんどいです(T_T)
朝はまだ体力があるのですが、一日過ごして夜が一番しんどくなります💦
妊娠中、専業主婦の方は家事はどの程度手を抜いてましたか??
コロナのせいもあって一日中ほとんど家にいるので
何もしないのが少し罪悪感があります、、🥲

コメント

母娘でキティラー

何もしないで家にいることに罪悪感とか感じなくていいと思いますよ。

今無理をして早産とかになったら大変ですから。

赤ちゃん生まれたら行きにくい飲食店に旦那さんと行ったりしてどんどん手抜きしてもいい気がしますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

罪悪感を感じなくていいと言ってもらえて涙が出そうになりました😭
    新婚で少し無理をしていたのかもしれないです(T_T)💦
    赤ちゃんが生まれるまではもう少しのんびり過ごしてみます🥲💓
    緊急事態宣言が解除されたら今のうちに外食も楽しんでおきます♪

• 5月26日
mama

あたしも専業主婦ですが1人目の時は、ゴロゴロして食べての繰り返しで15キロ太ったくらいです😂
ご飯、旦那のお昼のお弁当、は作りますが、洗濯物や掃除は結構手抜きで旦那に手伝ってもらうことがありましたよ🤰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重も少し気なるので家事をして太らないように頑張っていますが、最近食欲よりも疲れの方が大きくなってきて😭💦
    そうですね💧お手伝いできことは頼んでみようと思います!😣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💕

だんだん身体が重くて立ち上がるのもしんどくなりますよね💦

私は正社員で働きながらの妊婦だったので、専業主婦ではないですが、しんどいときは旦那さんに掃除やご飯作りもお願いしてました😖

新婚だとご飯もしっかり作ってあげたいし家も綺麗に✨って思うお気持ち、お察しします😖
でも、今は自分の身体を1番に考えて、無理なくストレスフリーで過ごすのが一番です😊🌸

お腹で大切な命を育てているんですから🥰
それだけで十分ですよ😆
何もしないときがあっても全然OKです💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

立ち上がるのが一番しんどいです😅
    ふー!とか、よいしょ!!っと言いながらじゃないと立ち上がれないです💦💦
    普通に生活するだけでこんなにしんどいのに正社員で働いていたなんてすごいです😭尊敬します✨
    優しいお言葉ありがとうございます🥺💓
    旦那が夜勤でいない時は手を抜こうと思います、、😅

• 5月26日
星

わたしもそうですよ!
午後はとりあえず、ちゃちゃっとご飯作って
ひたすら昼寝してました!

罪悪感なんて、感じなくて大丈夫ですよ!
だって、お腹に赤ちゃんいて
栄養だってとられて、赤ちゃんのこと守って、家事やってじゃ
疲れますもん😊✨✨

夕飯だって大変だったら
テイクアウトに、惣菜に頼りましょう!
今から頑張りすぎたら
出産してからもたないですよ!

無理しないでくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    今日は旦那が夜勤でご飯いらない日だったので初めてテイクアウトしました✨🍴
    楽すぎてびっくりしたのとちょっと罪悪感があって旦那には内緒です笑
    でもこれからちょこちょこ使っていこうと思います😂

• 5月26日
  • 星

いーんですよ!
    私なんて、妊娠してからは
    旦那に赤ちゃんがアイス食べたいって言ってるから買ってきてーとか
    赤ちゃんメロンパン食べたいってって、お願いしまくりです!

旦那さんいたって手抜きしてくださいね😊✨✨
    お互い頑張りましょ!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

わたしはサボる時はガッツリサボってました😅
ご飯もほとんどやらなかったり洗濯も掃除も洗い物も…😅
無理な時は無理!って思いながらも私も罪悪感は感じていました💦

私は体重増加がすごく気になったり、体力落ちたな〜と思ったので、毎日少しずつ歩くようにしたら1時間近く歩くことができるようになってきましたよ☺️

もしかしたら貧血とかではないですか?
私は数値が妊娠後期の割に正常だったので歩けるだけなのかもです💦

無理せずゆっくり休んでくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠がわかってからコロナの影響もありジムも退会したので体力はめっちゃ落ちてると思います、、😭💦
    緊急事態宣言が出る前までは、近くのイオンにお散歩がてら買い物に行けていたのですが今は必要最低限の外出にしているのでそのせいもありそうです(>_<)
    もうすぐ検診の日なので貧血になっていないか診てもらおうと思います😭💦
    ありがとうございます💓

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

全然罪悪感感じる事ないと思いますよ🥰
同じく専業主婦ですが適度に家事は手抜いてます😂😂😂
土日は旦那さんに家事ほぼ任せてますよ(笑)
無理せず旦那さんに頼ることも大事ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり適度に手を抜かないとしんどくなってきますよね、、😭💦
    その場立ちっぱが辛くて椅子に座りながら夕飯作っている時もあります😅笑
    旦那は一切料理ができないのでそのほかの家事を頼んでみます😅

• 5月26日
ゆんた

もしかして貧血ありますか?
私と同じ症状なので、もしや?と思いました😅😅
貧血のせいで毎日朝起きれないし、お弁当も作れず夜ご飯も作るのしんどくてレトルトや冷凍にしたりしてました💦💦

新婚さんなので余計にモヤモヤしますよね💦
こればっかりは赤ちゃん優先にして、横になったりして身体を労ってあげてくださいね!