※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃくいも
妊娠・出産

義理姉との格差や妊娠の性別で悩んでいます。男の子で落ち込んでいる状況で、義理姉の軽い言葉にもモヤモヤしています。余所者感を感じて寂しいと感じています。

1人目男児、現在2人目妊娠中です

義理の姉の子もうちと同い年の子がいます(みんな男児)
義理の父は義理姉と家が近くよく会う事ややはり自分の娘の子の方が可愛いみたいで高価なプレゼントをしたり、姉に金銭的援助をしたりと中々格差を感じてました

こちらはこちらで特に困ってはいなかったので気に留めていませんでしたが、今回2人目の妊娠でもし女の子だったらこちらにも目を向けてくれるかも..と私自身女の子を切望していたのもありなんとなく産み分けをして妊娠に至りました

現在妊娠5ヶ月ですが性別は男の子っぽいです..
1人目とは違うつわりに苦しんで更に勝手に期待していた性別と違った事もあり中々気分が落ちています。。

そんな中義理姉から旦那に連絡があり性別を伝えると男の子で良かったじゃーん!楽だよー!と軽く言われモヤモヤしています
姉は3人目を考えているらしくもしそちらが女の子だったら..と思うと..
競っている訳ではないのですが..

やはり嫁は余所者ですよね
寂しいです..

コメント

ゆい(27)

まあ仕方ないですよね💦
実の娘の子の方が接しやすいし扱いやすいし
だからこそ実母と喧嘩したりするんですけどw
あんまり義両親から孫loveになってきてもきっと困りますよw
差別してるわけではないでしょうし適度な距離感がちょうどいいと思います✨
同性でも赤ちゃんはやっぱり可愛がられますよ〜☺️赤ちゃんにしかない可愛さがありますから!

  • きんちゃくいも

    きんちゃくいも

    返信ありがとうございます😭
    そうなんですね..遠いくらいの距離感なので孫loveバージョンは想像もしていませんでした..😅

    神経質になっているのか義理家族みんなに会いたくなくて。義理姉はよく子供達を遊ばせるのにお誘いはくるんですけどつわりもあるわで何かと理由つけて断ってます💦

    こんなんで産後のガルガル期を考えると恐ろしいです..

    • 5月26日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    無理に会わなくていいと思います😊
    コロナ禍ですしね!断る理由ができますw

    うちも同性男2人ですけどちょー可愛いので産後は気にならなくなるかもですよ✨
    女の子欲しかったんですけど生まれたらやっぱり可愛いしまた男の子欲しいなーって気持ちが変わったくらいですw

    • 5月26日
はな

実の娘と比べたらそりゃぁ嫁は余所者ですよ😅逆に我が娘って言われたら私なら娘じゃないし💦ってなります😅
義妹の息子とうちの息子が同級生ですが義妹のとこには洋服買ってあげたりしてるのでそんなもんだと思ってます!

deleted user

自分の娘の子が可愛いのは仕方ないとは思いますがそれでお嫁さんの目に見える程の差をつけられるとモヤモヤしちゃいますよね😓

私の両親もやはり弟の子供より娘の子供の方が可愛いと言います。もちろんお嫁さんにそんなことは言わないし態度にも出しません...がもしかしたら出ちゃってるかもしれません😅💦

でもそれは差別ではなく仕方がないものだと思ってます。逆に義母が義姉の子供の方が可愛いと思っているだろう事も仕方ない事だと思っているので、わざわざ見せつけるように差別されたり我が子が傷つくような言動をされなきゃいいやと思っています😂