※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるりんちょ
妊娠・出産

妊娠4カ月ではしか流行中。抗体なしで不安。みなさんは抗体ありますか?共有したいです。

今、妊娠4カ月!
あと2週間位で5カ月にはいります。
今、はしかが流行っています。
私は小さい頃に3日麻疹にかかっているようです。
予防接種も子供の頃に接種していますが、先日の血液検査で抗体が風疹、麻疹ともありませんでした。

1人目の時に風疹の抗体がないのが分かっていましたが、授乳中不整脈を発症し、なかなかタイミングがなく今に至ってしまいました。

毎日不安で仕方ありません。

みなさんは、抗体ありますか?
この不安な日々を少しでも共有出来たら嬉しいです。

コメント

すにっち

30歳になりました。
ちょうど空白の世代?のようで、
麻疹の予防接種は一回しか受けてなく、風疹は受けていませんでした。
風疹は昨年抗体検査をうけて、全然抗体がなかったので、予防接種しましたが、
こんなことになるとは思わず、麻疹の抗体検査はこれから受ける感じです😰

不安になりますよね💦

  • ぷるりんちょ

    ぷるりんちょ

    返信遅くなりごめんなさい。
    私は31歳ですが、ともに1回接種がありました。
    麻疹は接種しなかったのですか⁉️
    麻疹風疹とセットになっているものだと…

    早く結果分かるといいですね💦

    • 9月8日
  • すにっち

    すにっち

    学年によって全然接種が違うので、訳わかんなくなりますね😅

    麻疹風疹、セットのもあるみたいなんですが、
    風疹単品のやつだったみたいで💦

    心拍確認できたら、
    色々検査するよって先生に言われたので、そこまでちょっと我慢です😣
    マスクとかで自己防衛します😖

    • 9月8日
  • ぷるりんちょ

    ぷるりんちょ

    そうですよね。。
    自己防衛するしか対処ないですよね😥

    心拍確認までの辛抱ですね💧

    • 9月9日
ちぃ

私は妊娠前にMRワクチンを打ちましたが、妊娠後の血液検査で麻疹の抗体がないことがわかりました😭

ワクチン打ってたのにすごいショックです💦

私も毎日不安な日々です😔
安定期になったら色々お出かけしようと思っていたのに引きこもりな日々です💦
なんで今流行るんですかね😢

せめてもの予防策として主人に今週MRワクチン打ってもらおうと思っています😩

  • ぷるりんちょ

    ぷるりんちょ

    返信ありがとうございます。

    えっ、接種していたのに抗体なかったんですか⁉️
    私もです‼️
    安定期に入ったら沢山動いてカロリー減らそうと思っていたので、本当に残念です…

    せめて今じゃなくて、妊娠前や出産直前後なら…😥

    早く無事に出産したいです😰

    • 9月9日
  • ちぃ

    ちぃ


    そうなんですよ😭
    去年の6月にMRワクチン打ってこれで大丈夫と思ってたんですが、今回妊娠して検査したら抗体ついてなかったんです💦
    ワクチン意味ないじゃん!って心底思ってしまいました😢

    尼崎の方で1歳〜5歳の子が麻疹になったみたいですが、その子達も予防接種してるはずですよね💦なんだかよくわからないですよね😔

    早く出産したいですよね😭
    風疹と違って全期間危険だなんて辛すぎます…
    完全に引きこもるのが1番安全ですが、なかなか難しいですよね😢

    • 9月9日
  • ぷるりんちょ

    ぷるりんちょ

    本当ですね😰
    でも接種してないよりはまだ抗体が少しあるなら軽く済むかもしれないですね‼️
    私は全くなので怖いです。。

    尼崎…
    2回接種で感染だと本当に感染力が強いんですかね…💧
    引きこもり出来れば安心ですよね。。
    うちは年少の子どもがいるのでこれからの時期インフルやノロも怖いです😵

    • 9月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    全くないと怖いですね😢

    予防接種してる子でもかかるんだったら、麻疹は相当感染力強いですよね😫

    小さいお子さんがいるとまた心配ですよね💦インフル怖いので11月ぐらいに予防接種を打とうと思っています。

    まだまだ先は長いですが、お互い気をつけれることは気をつけて乗り切りましょうね😭

    • 9月9日
  • ぷるりんちょ

    ぷるりんちょ

    インフルは息子と旦那に打って貰おうと思います💦
    私今までインフルにかかったことなくて…
    下手にワクチン打つのが怖くて😱

    そうですね、お互い気をつけて乗り切りましょう‼️

    • 9月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    打ってもらってた方がいいですよね✨
    私はワクチン打たないと絶対にかかるのでワクチン必須です😭

    かかったことないのすごいですね✨
    ぷるりんちょさんの体にはしっかりウイルスと闘ってくれる免疫があるので、麻疹もきっときっと大丈夫です☺️

    • 9月10日
  • ぷるりんちょ

    ぷるりんちょ

    そうなんですかね…笑
    風邪は引くけど、熱は微熱で終わったりとかです💦
    R-1飲んで免疫力アップです😋

    • 9月11日
たま

わたしも去年風疹の予防接種を受けましたが、今回抗体がついてなくてショックでした。

はしかはこどもの頃の予防接種一回のみだから不安です。

  • ぷるりんちょ

    ぷるりんちょ

    返信ありがとうございます。

    私も1回接種なんです。。
    血液検査でも抗体ないって言われたばかりで…
    まさか流行るとは思いませんでした。。

    早めに予防接種しとけばよかった…ってのが本音ですが、接種しても抗体なかった方がいるので心配ですが😰

    • 9月9日