※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
産婦人科・小児科

多賀城市で産後ケア事業を利用した方の体験や助産院の対応について知りたいです。母乳相談も含めて情報を教えてください。

多賀城市 産後ケア事業 を実際に体験した方
いますか??
産後育児についての不安を市のメールフォームで連絡したところ、電話が来て、こんなのもあるからぜひ使ってみてね☺️!と電話口の助産師さんからおすすめされました。
おおいずみ助産院 さん
小山みね子助産師相談室 さん
ナーシング助産院 さん
で、デイサービス型のケアを受けられるようなのですが、
どの助産院も行ったことがないので
どんな方が対応してくれるのかなぁと気になりました。

産後ケア事業だけでなく、母乳相談等で助産院を利用した方の声も聞きたいです。
よろしくお願いします🙂

コメント

みほ❤︎たき

産後ケアはしておりませんので参考にならないかもしれませんが。
混合で産院を退院し、翌日に完母にしたいとナーシングさんに通い始めました。1週間に1回通っていました。おばあちゃんがやっています。優しい方です。
まず、最初に子の体重を測り、その後おっぱいがどのくらい飲めているのか、授乳前後で体重を測り、週数相当か確認し、助言をくださいます。
その後、おっぱいマッサージをして終わりになります。大体1時間から1時間半くらいでした。
今も混合ですが、ミルク量は変わらずで体重も増えているので、マッサージの効果があったのかな、と思っています。
私は産後1か月半までは通っていましたが、実母が帰ってしまい、時間が取れなくその後行けていません。

• ほたて

ほたて

おばあちゃん先生なんですね☺️
    時間が取れないとなかなか通いにくいですよね…先生の感じがわかってよかったです!ありがとうございます☀️

• 5月27日
第二子ママ

ナーシング助産院を実際利用しました!とても優しい先生でマッサージも痛くなかったです。母乳相談も丁寧に教えてくれますよ〜!

• ほたて

ほたて

コメントありがとうございます!産後ケアでの利用ですか?
    母乳育児じゃ無いのでどうなのかなぁ💦と思ったりしてたんですが、優しい方だと過ごしやすそうですね!

• 7月14日