※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
住まい

引越しの挨拶についてなのですが…21日引越し日当日 不在22日 不在23日…

引越しの挨拶についてなのですが…

21日引越し日当日 不在
22日 不在
23日 朝不在 夕方再度訪問不在
本日 不在

と4日連続不在でした… 23から今日まで日にちをあけたのは、夜に外からベランダを見たら電気が付いてなくてもしかして長期で家を空けてらっしゃるのかな?と思ったからです。もう帰って来られたのか洗濯物と夜在宅は確認できました。
インターホンに留守番設定をされてらして、毎回また伺いますとメッセージ残してたので、さすがにもういいかなと思い始めたのですが、、
ただ、下の階の方なんです💦 娘もドスドス歩く年齢ですし、顔を合わせてご挨拶が無難かなと思ったのですが、次行ったらもうドアノブにかけるか、宅配ボックスに一筆添えて投函でのご挨拶でいいでしょうか?😓集合住宅でポストの入り口狭く、用意した品物は投函できないので、宅配ボックスです。

コメント

はな

対応も手紙もそれでいいと思います!
私はドアノブにかけるとかって発想がなかったので、何回行ってもいなくて、電気ついてるのに出てきてくれなかったおうちはもういいやって思って結局挨拶しませんでした😅
カメラドアホンついてるから、いってるのはわかってるだろうし、努力が伝わればいいやってことにしました笑

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    もしや昨日ソフトバンク光についてもご回答くださった方では…😭💓
    ありがとうございます🙇‍♂️
    うちの努力はそれで言えばインターホンに残した留守電的なやつで伝わってますよね…💦
    結構身構えて毎回インターホン鳴らしてるので疲れて来ました😂

    • 5月26日
  • はな

    はな

    ソフトバンクの、そうでした😂
    ママリ中毒の暇人です🤣
    さっさとすましたいのになかなか会えないと本当面倒ですよね💦
    うちは結局、それからしばらくして駐車場で偶然すれ違ったときに軽く挨拶しました(突然だったので物は渡さずですが)

    • 5月26日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    そうなんですよ〜💦
    下の人なんで余計に気になるところです😔

    連続で私の相談乗ってくださってありがとうございました!😂

    • 5月26日