※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中の3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、後で泣いて欲しがる悩み。対処法や解決策を教えてほしい。

ミルクを一旦拒否するのに後で泣いて欲しがる…😭

生後3ヶ月で混合で育ててます。2ヶ月後半あたりから、ミルクの遊び飲み?哺乳瓶拒否?がはじまり、全く飲まない時間もあれば100mlすべて飲み切るときもあります。

最近、授乳後にミルクをあげると舌や手で押し出され拒否され、家事等をしてると30分後〜1時間後位に大泣きしはじめるので口にくわえさせるとさっきとは大違いで冷えたミルクを飲みだしたりします😂そのため、ミルクは拒否されても1時間くらいそのまま常温でとっておいてます。粉ミルクには調製後2時間までと書いてあるので問題はないのかもしれませんが、まとまって家事が出来ません…💦夏になると雑菌繁殖も心配ですし…。。

母乳は好きなようでがっつきますが、そんなに出てるとは思えません。ミルク拒否?を解決する方法や対処法があれば教えて頂けるとうれしいです😭ちなみに今は乳首はピジョンのMサイズでミルクは色々お試し中です。。

コメント

deleted user

うちも哺乳瓶拒否があったので、哺乳瓶から飲ませてました😅
あとおかなすいてるなーってタイミングでミルクだけにしたり。
おっぱい飲めるのわかると拒否してたので😅
この年で違いがわかるなんてすごいですよね😂