※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子のプレで知り合った人が、下の子に上の子と同じ名前を付けてしまい、少し気になっています。似た名前ではなく、1文字違いなどでもありません。

名付けについてです。

上の子のプレで知り合った人がいて
下の子が同級生がでした。
うちの上の子の名前をその人が下の子に付けていて
少しもやもやしてしまいました。
うちの上の子はよくいる名前ではありません。
その人の上の子と下の子は似た名前とかではありません。
(上の子と1文字違いとか、、)

説明文下手ですみません。心狭いですか🥲

コメント

ぽんぽん

名前に関しては
気にしていたら
キリないと思います💦
それに同じ名前に
していたってことは
それだけ上のお子さんの
名前が素敵で同じ名前に
したいって思うような
お名前だということ
ぢゃないですか☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    一生懸命考えた名前だったので
    少し悔しい気持ちでした🥲
    プラスに考えます!

    • 5月26日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    真似されたって思うと
    悔しいですよね😣
    うちの娘も全く聞かない
    名前で役所で出生届
    出した時も何十年も
    この仕事してるけど
    初めてお目にかかる
    お名前です。
    本当に可愛いし素敵な
    お名前です。
    って言って貰えて、
    それくらいない名前
    なので身近な人が同じ
    名前にしたら私なら
    嬉しいって思うかも
    です😊
    よくいる名前ぢゃないから
    こそあんな名前つけなくない
    って思われるより素敵だな
    とか同じ名前にしたいな
    って思われる方がちょっと
    嬉しいです😊❤️
    今までない名前だったのに
    増えてきたりしたら、
    うちの娘の影響なのかな?!
    って思えるし、私なら
    誇りに思います😊
    それに周りの人たちも
    保育園の先生たちも
    確実にはじめてのママリ
    さんのお子さんの方が
    先に名前つけているのも
    分かるので、あ!あの子の
    名前と同じだ😊可愛い
    名前だもんね!って
    思ってもらえるし、
    後から同じ名前つけられたと
    しても自分の子の方が
    先なんだからそれだけ
    いい名前なんだなって
    感じますよ❤️

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

漢字も同じだったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    漢字は聞いてないです😅

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    よくある名前なんだったらまあ仕方ないかなぁと思いますが、珍しい名前だったら確実にその人に真似…いや、参考にされたなぁと思っちゃいますよね。笑
    正直もやっとはします
    うちも心狭いですね😂

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ意見の方がいて安心しました🥺🤍
    下の子が入園したら
    幼稚園で〇〇ちゃんのママ~って呼ばれる度にもやっとしそうです😂

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対もやっとしますよね…
    真似したい人種っていてますよね。
    わたしもママ友がそんなかんじで服装や鞄や持ち物、ラインのスタンプまで真似されてます笑

    よくある名前じゃないならやっぱり真似するのあまり普通じゃないとおもうので、、これから気を付けた方がいいですよ💦

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

一生懸命考えてつけたお名前でしょうから、悔しい気持ちもわかりますが…名前ってたくさんあって、言い出したらキリがないかなと思います。
私はつけたい名前があったけど、職場の同期や、友だちの子供の名前だってので避けました。しかしやっぱり最初に思った名前付けたかったなとゆう後悔はあります😅
もし真似されたとして、近くに同じ名前がいるのに真似したとしたら、その人なりに葛藤はあったものの、本当に素敵な名前だったから付けちゃったのかもしれません。
そんな名前を最初に?考えたことを誇りに思えばいいとおもいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も周りの子とか、下の子は上の子の幼稚園の子の名前気にしながら名付けました🧐
    葛藤して参考にしたのなら、仕方ないと思えますが
    悪気なく付けたのであれば、やはりもやもやします🥲

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真似するつもりはなかったとしても、これがいい!となったのが同じ名前だったら、許可とかじゃないけど、仲良いからこそ一言ほしかったですよね😂

    • 5月26日
deleted user

知り合った後に生まれて同じ名前つけられてたって事ですよね?
今でもそのまま同じ幼稚園に入園して付き合いがあるのですか?それなら私は相手の神経疑いますね😭
そんなに付き合いないならモヤモヤする程度ですが、嫌ですよね😭

ママリでも周りに同じ名前いても気にせず気にいった名前つける、という方をよく目にするのでそればかりはそういう人なんだな、と思うしかないですね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    心狭いとか全く思いません!私ならどんなに気に入った名前でも付き合いがある人がその名前だったら候補からは外すし、その名前は縁がなかった、と思うので🥲

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合った後に産まれた子です。
    幼稚園も一緒です😂
    なんだか好かれているようで
    幼稚園の送り迎えで会うと必ず話しかけられます😂
    同じ意見の方がいて、良かったです🥺✨

    • 5月26日