※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

最近離乳食が食べてくれなくなりました。座らせようとすると泣いておっぱいを欲しがります。食べさせる方法に悩んでいます。飽きたらどのタイミングでやめるか教えてください。

最近離乳食食べてくれなくなりました。
お粥50g、おかず30gで用意しているのですが頑張って半分くらい…
お粥が嫌なのかと思いうどんをあげてみましたが最初だけでした😫
イスに座らせようとすれば泣いておっぱいを欲しがります。少し落ち着かせるためにあげてしまうんですが、離乳食の前に母乳飲めばそりゃ食べられなくなりますよね😭

イスに座らないから抱っこであげたり、テレビを見せながらあげてしまったり…来月から保育園なのにこれじゃダメですよね😢

離乳食初期の頃はすごくよく食べてくれて、兄妹で一番よく食べてくれて嬉しかったのに😭

離乳食食べてくれない時、みなさんどうしてますか?
途中で飽きてしまったら、どのタイミングで「今日はもうやめようか」と切り上げますか?

コメント

チェアに座らせていたら息子も嫌がって抜け出したそうにして集中できなかったので、マット敷いて野放しであげたらバクバク食べてくれるようになりました💡

退会ユーザー

ちなみに食べる時はちゃんと座ってます😂

• 5月26日
  • ぽむ

ぽむ

うちもそれやったんですが、逃亡されました(笑)
    中期になって形状が変わったのが気に入らないのかと思って初期に戻してみたりしとんですが、違ったみたいです😫
    半分でも食べてくれてるからまだいいか!と食べてくれるようになるまで諦めるしかないですかね💦

• 5月26日