※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

初産で37wの健診で内診がなかったことに不安を感じています。36wの子宮口開き1cmの情報に照らし合わせても内診がないことに疑問があります。

初産で明日から37wです。

先週臨月に入って今日も健診に行きましたが、まだ内診がありませんでした。
こういう物なんでしょうか??💦

36wで1cm子宮口開いてたとかよく見るので、あるものだと思って先週も今週も行ったんですがありませんでした😂

コメント

内診一回もしないとこもあるみたいです😳
産院によって違うみたいですね!

• ちゃん

ちゃん

そうなんですか😳!?
    じゃあ今行ってる産院は内診がない所なのかもですね🤣💦

• 5月26日
ままり

4人目を出産した病院は内診ありませんでした😳
ほんとおしるしが来た!とか、破水した!
とかない限り内診はないと言われたので
臨月入って、一体子宮口がどのぐらいの
程度になってるかは分かりませんでした😂💦💦💦

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね🙄!
    じゃあ私が行ってる所もそうなんでしょうね🤣
    子宮口の開き具合とか柔らかさで心の準備しようって思ってたけど、無理そうですね(笑)

• 5月26日
mamari

わたしも毎週あるものだと思ってたけど、問診で何か言わない限りは内診なかったです。
22wくらいで一度して、そのあと37wのとき、そのあと39wで内診でした。

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

37週で初NST、
38週で内診でした!

ままり

私は37週で出産したのですが初期に内診したっきり一切しなかったです😵‍💫
産院にもよるみたいですね!