※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前ランキングで悩んでいます。他の人と同じ名前は嫌だけど、新しい名前が思いつかないです。ランキング気になりますか?

名付けについて質問です!
出産を控え、旦那さんと名前を考えているのですが、この名前いいね!とほぼ決定していた名前が、たまたまランキングを見たら去年のランキングに入っている名前でした😂
理由とか姓名判断とかでも納得していた名前だけに、まさか10位以内に入るほどたくさんいるとは思わず、夫婦で少し残念な気持ちになってしまい…😂
イチから考えようとしましたが、やっぱりその名前ほどしっくりくるものが思いつかず。

皆さんはランキング気にしますか?もしくは気にしましたか?
いいねで回答していただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️
もちろんコメントしていただいても大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

ランキング気にして、ランキング外のものにする!した!

はじめてのママリ🔰

姉妹ママです🌻🌷ランキング気にしてなくて友人知人のお子さんと被らない名前、響きと読み(変換)、画数を気にして名前つけました‼️

女の子だから画数は気にしなくていいと言われましたがやっぱり結婚運とか気になったので“孤独な晩年を過ごす”とか、、、そういう画数は避けました💔

名前決定後にランキングを確認したら読みはここ数年毎年10位以内で漢字完全一致も30位以内でした😳でも友人知人のお子さんにいない名前だし保育園、幼稚園でうちの子供をいれて1人か2人しかいないですよ✨✨

まだ3歳だけど名前かわいいねって本人が気に入ってくれているので私達は名付けに大満足ですが、、、ランキングも会社によって結果違うし指名手配犯とかと同じ名前じゃなかったらいいと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私達夫婦も、響きや漢字に由来する意味と、自分たちの周りとは被らないように考えてたので、ランキングまで気にしていなくて…。

でも、保育園で1,2人しかいないと聞いてとても安心しました🥺✨
    こればかりはたまたま入る保育園にいる園児の名前にもよるかもですが、必ず何人もいるとは限らないですもんね!
    あとはやっぱり、後々、あの名前つけたかったな…と後悔したくない気持ちが強いので😣
    たとえ同じ名前の子がいたとしても、自分の子どもに胸を張ってこういう意味なんだよ。って教えてあげられる名前をプレゼントしたいと思います☺️🍀
    ポジティブな意見を聞けて嬉しかったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 5月27日
  • ワンワン

ワンワン

孤独な晩年を過ごすとか、、、っていうようなことは
     占い師さんにみていただいたんですか?
    そういう画数は どうやって チェックできますか??

改名を考えていて 参考にさせてください

よろしくお願いします

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料の姓名判断で赤ちゃん命名ガイドを参考にしました。けっこう気に入っていたかわいい名前、使いたかった漢字だったけどネガティブな要素が強すぎて後悔しそうだなとおもってその名前はやめました‼️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ランキングは気にせず、納得のいく名前にする!した!

はじめてのママリ🔰

友人はつけたあとランキングに入っている名前と知ったらしく、幼稚園に同じ名前の子が5人いると言っていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人…!それは確かに多すぎて気になってしまいますね😂
    それ聞くと悩みますね。。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

友人でつけた名前がランキング上位の名前だと後で知り、実際保育園や幼稚園にたくさんいて後悔してるとは言っていましたー😅ただ漢字とかで違いを出せればいいのかなぁとも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今周りでいないからいいかなとか思っても、その年に産まれた子たちの中だとたくさんいるんですねー😭
    そこですよね、漢字で違いを出せたら一番ですよね!!

• 5月26日