※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家事・料理

主人の帰りが遅いのですが、夜パスタにしたいのですがパサつかづに保存…

主人の帰りが遅いのですが、夜パスタにしたいのですがパサつかづに保存ってできますか?
出来立てじゃなきゃ嫌だ!というかんじなんですが、、ある物で作りたくて💦ちなみにクリームパスタは食べる時に電子レンジ温めだと不味いですかね、、

コメント

パスタは具材だけ調理しておいて
食べるときに
パスタ茹でて調理するように
しています💦
置いておくとパサつくし
くっつくしで、、💦

ままり

ソースを作っておいて、冷蔵庫で保存。
パスタは帰ってきてから茹で、フライパンでソースを温めながら茹で上がったパスタと和える、のが一番おいしさキープできるかなぁと思います。

どうしても作ったものを温め直すなら、レンチンよりフライパンで炒めるような感じで温めてなおすほうがマシな気がします!

パスタなら茹でて冷凍できますよ😊
ソース温めてる間にレンチンですぐ出せます😊

みんさと

ご主人が帰ってきてからパスタを茹でるのが大変であれば、乾麺のパスタを食べる2時間前から水に浸しておいて、フライパンでソースをあたためた中にパスタを投入したら、1分程で食べれます!
パスタ 水につける などで検索したら出てきますよ!
旦那が、パスタ作ってくれるときは、茹でるのが面倒くさいと言って、いつもこれにレトルトソースです😁

クリームはとくにパスタに染み込むので作りたてじゃないと美味しくないです💦