※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととっか
子育て・グッズ

ミルク量調節について相談です。夜のミルク量が心配で、どう調整すればいいか悩んでいます。

ミルクを足す量、どうやって決めてましたか?混合で、寝る前だけミルクを足しています。
もうすぐ生後7ヶ月で2回食を始めないといけないのですが、2回目を18時ごろあげようと思っていて、その後お風呂→母乳→ミルク→就寝と続く予定です。
今までは140ml追加して毎回完食していました。
母乳もミルクも、あればあるだけ飲む子で、離乳食は今のところ70g程度を毎回ほぼ完食です。
一瞬で飲み終わってしまうと文句を言いますが、あんまりお腹が空いて泣くことはないです。
6ヶ月半で受けた健診で太り気味判定だったため、お昼に80mlあげていたミルクは止めました。

たぶん夜、母乳だと40〜60くらいしかでないかなと思うのですが、どうやってミルク量調節すればよいでしょうか…

コメント

メメ

取り敢えず60出てると想定して、60-80足してトータルが140くらいになるようにしてみてはどうですかね?

• ととっか

ととっか

トータル140くらいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
  • メメ

メメ

個人差あるので何とも言えないけど、それで足らなそうなら少しずつ増やしていけば良いと思いますよ☺️

• 5月26日
  • ととっか

ととっか

どの程度離乳食に置き換えていくのか分からなかったので助かりました!
    ありがとうございます!!

• 5月26日