※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんり
妊娠・出産

お腹をぶつけて違和感や痛みがある状況。検診前で不安。同じ経験の方いますか?

初めまして。
21w2dの初マタです。

ようやく20週過ぎてから胎動を感じるようになってきて、日々の安心材料になっていました。

それが2日ほど前から感じにくくなってしまって…。それでも、頻度も少なく、強さも弱くても全く感じないわけではなかったので、また逆さまになったのかも…!と自分に言い聞かせていました。

今朝も満員電車で立ちっぱなし…ごめんね…と思いながらお腹をさすっているとちっちゃくだけどぽこぽこしてくれていました。ですが、電車を降りて歩いていると、正面から女子高生が慌ててバタバタと急ぎ足で歩いてきて、その子は避けたんですけど、その子が肩に掛けていたバッグがお腹にぶつかってしまいました…。はっきりとはその瞬間を思い出せないのですが、思わず「うっ…」と声が出てしまうくらいの強さでした。
その後、うずくまるような激痛や出血はありませんが、何となく違和感だったり、痛みもあります。ただ、痛みは便秘のせいかもしれませんが…。

今週土曜日には検診なのですが、それまで様子を見て良いものか悩んでいます。。。

妊娠中、お腹をぶつけた経験のある方いらっしゃいますでしょうか⁇

コメント

愛菜mama

すぐ、病院へいったほうがいいと思います。お腹の赤ちゃんになにかあったらすぐさま気づいてあげるべきです(´;ω;`)不安がとれたらまた胎動感じるかもしれませんし!!あたしはすぐ、胎動よわいときとか病院いきました。まして、お腹をぶつけたということなのでなおさら心配です。先生の大丈夫です。が聞けるまで安心しませんよね…?

  • えんり

    えんり


    本当に、先生の大丈夫です。は魔法のようですよね。これまで検診の合間に何度か心配になり受診しました。その度に何も問題はなくて、そろそろまた…?と思われてしまうのではないかと若干不安です…。そんな事より赤ちゃんの状態の方がもちろん大切なのですが💦
    今回は昨日はどうしても受診できず…。でも夜には痛みも取れて、胎動も割と戻ってきました!
    今日、明日乗り越えれば検診なので胎動に意識を傾けながら様子を見ます😊
    ありがとうございました☆

    • 9月8日
nontae

胎動あるようで良かったです(^ω^) 私は前回死産だったので一ヶ月検診待てずに月に2回行ってるので、不安なのはわかりますよ(^-^) 年齢も35歳なので近いですね♪
お互い出産がんばりましょ\(^-^)/

  • えんり

    えんり

    そうだったんですね…
    お辛い経験をされたんですね。。。

    本当なら毎日でも存在を確認したいですよね!日々不安と戦っております(笑)
    それでも本日6ヶ月検診、元気な姿が見られて、性別もわかりました。
    1日ずつ、会える日が近づいているのだと現実味を帯びてきました。

    同年代、どう週数という事で、とても親近感です♪
    お互い妊娠生活、出産、頑張りましょうね‼︎

    • 9月10日
  • nontae

    nontae

    グッドアンサー今気づきました😆ありがとうございます❤

    私も毎日不安ですが、元気な胎動で安心させてもらってます(^-^)今もドコドコ動いてます😆

    年齢も近く、週数も同じなので励ましあって出産まで辿りつけたらと思います\(^o^)/

    私も明日検診ですが、性別は男の子でしたか?😆

    • 9月11日
  • えんり

    えんり


    胎動、気付いた時は電車の中で1人でニヤッと笑ってお腹つつき返してます。
    完全に変な人です(笑)

    でもこの週数になっても旦那にだけはとてつもない情緒不安定が続いていて、それをお腹のおチビさんがなだめて癒してくれている感じです…。
    産まれる前からたくさん幸せ貰ってます!
    産まれて会えたらたくさんお返ししなくては(>_<)‼︎

    性別、男の子でした!
    旦那は男の子希望、私は女の子希望でした。と言いながらも実は何となく男の子のような気はしていたんですが…。
    どちらにせよ、元気な事が確認できた事が一番嬉しいです。

    ただ、女の子のイメージばかりしていたので、名前も、産まれてからの事も、洋服も、髪の毛可愛くしてあげたり…とかもどうして良いかわからなくなっています(笑)

    でも男の子!とはっきりしたので、ここからは男の子と楽しめる事、探していきたいです(^-^)

    nontaeさんも明日検診ですか!
    会えるのが楽しみですね♪
    これまでの検診は元気かな?と不安でしたが、胎動感じるようになり、検診に向かう足取りもワクワクの方が大きかったです(笑)

    長くなってしまいました(>_<)
    明日が素晴らしい日でありますように☆

    今後ともよろしくお願いいたします‼︎

    • 9月11日
  • nontae

    nontae

    電車で?😆私も接客中に胎動あったときニヤけてしまいますね😁
    旦那さんにイライラしたり、ありますね😂 甘えてる証拠かな? でも悪阻で果物とポテトとかしか食べたくないってときに、どうしても食べたくなったさくらんぼを箱で買ってくれたこと思い出したらイライラも収まります《*≧∀≦》

    やっぱり男の子やったんですね!確定ってことは男の子かなって思って😊

    私は男の子希望でしたが、女の子の確率が高いみたいです☺夏祭りのとき浴衣着た女の子見て、もし女の子でもあんなに浴衣着せたりもしてみたいねって旦那さんと話してました😆だからどっちでもとにかく元気だったらオッケー👌

    一人め男の子なのですが、めっちゃかわいいですよ❤優しいし😊男の子産んでみたらそのかわいさわかりますよ💗 今から色々イメージしてみてください⤴

    明日楽しみで眠れない😂

    また明日検診の結果報告しますね😆
    おやすみなさい😌🌃💤

    • 9月12日
  • えんり

    えんり


    今日もようやく仕事が終わり、これから満員電車です💧
    上にお兄ちゃんがいるのですね😊
    実はずっと保育士していたので男の子も可愛いのは重々承知なのですが…なんせお腹の中は女の子❗️となぜか強くイメージしてしまっていたのです(笑)

    先日帰省した際に甥っ子のお下がりをたくさんもらってきたので、着られる服が多くて良かったかな(⌒-⌒; )

    昨日も今日も飲み会に行ってしまった旦那にまたイライラです。。。今日のは仕事ですが…。

    • 9月12日
  • nontae

    nontae

    おはようございます(*^▽^)/★*☆♪
    お仕事お疲れ様です\(^-^)/
    都会は大変ですね!こちらは田舎なので満員電車はあまりないですよ😃

    おさがりいいですね♪
    私は昨日の検診で女の子にほぼ確定したので女の子の服を買ってきました(^-^)
    でも青色が好きなので買いたかったんですが、母に反対されて買えなかったです(+_+)

    男の子の着る服かわいいなって思ってしまいました(´・ω・`)💕

    でも浴衣っぽい肌着がセールでとってもかわいかったので買ってきましたよ➰(о´∀`о)
    女の子初めてなので楽しみですね(^ω^)
    エコー見て元気で安心しました😌😌😌
    430㌘になってました!
    身長も25センチくらいかな?
    お尻から頭まで16センチなので脚のばしたらそれくらいですね🙋
    心臓も元気でひと安心😌❤

    旦那さん二日続けて飲み会ですか😅酔っ払って帰ってきましたか?😄

    • 9月13日
  • えんり

    えんり


    お久しぶりです。
    ずっとお返事出来ておらずすみませんでした。その後元気に過ごしていらっしゃいますか⁇

    あれから旦那と険悪モードが続いておりました(⌒-⌒; )先週、ようやく和解。ここ1週間は懐かしい、優しい旦那です(笑)

    お互い後期に入りましたね💦
    いよいよお腹が重たくなってきました💧
    産休まであとひと月…。
    満員電車と戦います!

    もぅ出産、入院の準備品は揃えましたか⁇
    私はそもそも引越し荷物を片付けられてなくて全くです。。。

    • 11月4日
  • nontae

    nontae

    お久しぶりです⤴

    お腹重たいですねー!
    赤ちゃんもこの間の検診で1300だったので四日後また検診だから楽しみ❤

    4dエコー撮ってもらったら9500円かかりましたよ😆
    最新の動画だったので携帯にとりこめるやつで高かったです!

    旦那さんとも仲良くなったようで良かった☺☺

    満員電車🚃🚻🚻🈵気をつけてくださいね⤴

    マスクしてますか?😷🎭

    私は接客業で1日に千人来るのでマスクしてまーす!

    血糖値高くて再検査しましたが糖尿にはなってなくて良かった😁
    甘いものやめれないですよ😆
    さっきもシュークリームとロールケーキ食べました😋

    • 11月5日
  • nontae

    nontae

    そうそう、準備してますよー!
    今日からちょっとずつ😃
    私は今日から産休なので😊
    でも自営業だから結局毎日お店行って手伝うことになりそう😂


    引っ越しの片付け無理せずやってくださいねー🎵

    • 11月5日
  • えんり

    えんり


    ようやく産休に入りました!
    最後は本当に電車に乗って酔い、歩いて息切れし、エレベーターでまた酔って…毎日グッタリでした💧働く妊婦さん達、お母さんたち改めて尊敬しました。。。

    でもここからが本番ですねー💦
    9ヶ月も後半に入り、毎日「あれ?昨日よりお腹が大きいぞ…!」と感じています(笑)
    今の所まだ妊娠線ないですが、この追い込みで出来そうです(⌒-⌒; )

    マスクは必需品ですー(>_<)電車も勿論でしたが、産休に入っても、外に出る時は絶対します‼︎
    インフル、胃腸炎流行ってますしね。。。
    予定日まであとひと月ちょっと‼︎
    私の体重もとどまる事を知りませんが、幸い血圧、血糖、尿たんぱく等は問題なく、中身もスクスク大きくなってくれています。
    5日前の検診時の推定体重は2100を超えていました!

    最初2回の検診は姿も見えなかったのに…。すでに懐かしいです(笑)

    出産まであと僅か!お互い頑張りましょうね😊

    • 12月5日
deleted user

胎動感じ始めの時期は、まだまだ日によってつよさはかわります!
娘の場合、胎動日記をつけてましたが、3日置きに強い日と弱〜い日の波があることがわかりました💦まったくなかったり明らかにおかしいと感じたら診てもらった方が良いかもしれませんね。
お腹を打ってしまったとの事で、それも胎動がおかしくなったり痛みがあるのなら診てもらう方が安心だと思います!

  • えんり

    えんり


    ありがとうございます!
    胎動、やっぱりばらつきがあるんですね…ネットでも皆さんそう言っているものの実際我が身に起こると不安で(⌒-⌒; )

    胎動日記!いいですね❗️すぐに初めてみたいと思います。日のリズムだけではなく、何日おき…とかわかるとまた安心できそうです😊

    お腹の痛みは幸い、夜には治り、2日ほど感じにくかった胎動は午後から主張し始めてくれました!2日前までには到底かないませんが、動いてアピールしてくれてるなら大丈夫❗️と我が子を信じます☆

    • 9月8日