※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
子育て・グッズ

ミルクと母乳を3時間置きに交互に与えているが、母乳5分5分の2回とミルク40mlを飲ませている。体重増加が気になり、検診時に心配。

混合で育ててる方に質問です!
ミルクと母乳同じタイミングであげてるのですが、それが3時間置きくらいでちょうど泣くので、母乳5分5分の2クールとミルク40mlを毎回飲ませてるんですけど、多いでしょうか?
体重増加が最近気になってきてしまって、ベビースケールもないので、検診時大丈夫なのかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

足りてない時は3時間持たなくて、多すぎる時は3時間以上空いちゃうので、その時間を目安に量見てって教わりました☺️吐き戻しなどが無ければ調度良いのでは無いかと思います♡

その時期は太るのそこまで気にしなくて良いって言ってましたよ!

• hhr☆

hhr☆

いまんとこ吐き戻しはないんで、ちょうどいい量なのかもしれないです!!
    太るの気にしなくても大丈夫なんですね😌少し安心しました、ありがとうございます🌸

• 5月26日