※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近急に地震の恐怖が再び襲ってきて、南海トラフ地震や津波への不安が強いです。家族が別々の場所にいることもあり、不安が募ります。備えるしかできないけど、同じ気持ちの人はいますか?

地震が怖いと思い続けていて最近ましになりましたが
なんだか急にまた恐怖心に襲われています😭

大阪市北の方在住ですが、
南海トラフとかきたら本当に逃げ切れる自信ないです。
子どもとも職場と保育園が近いとはいえ
別々の場所にいる為、生きてるか信じるしかないです。

本当に怖いです。マンションも古いし
どこにいても頭の中でシュミレーションしてたとしても
いざ大地震が起きたら動けるのかとか
不安で不安でたまりません😭😭😭😭

地震よりも津波の方が怖いです😭😭😭😭
ハザードマップでは2〜5m程だったと思いますが、
あくまでも予想でそれ以上のものが来ると思ってます。
それ以上のものが来たら本当に大丈夫なのか
と考えれば考えるほど辛いです😱😱😱😱
どうにもできない、備えておくしかないと
わかっているけど。。。。同じ気持ちの方いますか?

コメント

ママリ

わかります。私も大阪在住です。
落ち着いていたり、また恐怖になったりを繰り返しています。
津波が怖いですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😭😭😭同じ気持ちの方がいてホッとしているところです💦

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
地震怖いですよね😭
同じく、頭の中でシュミレーションしていますが、結局、怖い!!としかなりません笑

りり

怖いですよね…南海トラフとかきたら一家全滅だーと思ってます。怖がって備えるのが正解なのにレベル違いすぎてどうにもならんやろ!と思っちゃいます😱