※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、1日に5回ミルクを飲ませています。夜は7~8時間寝ても、6時間経ったら起こしてでもミルクを飲ませます。お風呂あがりの白湯はいつから?

完ミの方に質問です。

生後3ヶ月になるのですが、1日にミルク何回
飲ませていますか?
また、夜は7~8時間寝てくれる子の場合
起こしてでもミルクを飲ませますか??

私は、夜は泣かないので、前回のミルクから
6時間たった場合は起こしてでも、飲ませます。
日中は三時間ごとに泣かなくても飲ませています。
今は、1日5回です。

ちなみに、お風呂あがりに白湯を飲ませられる
のはいつ頃からなんでしょうか??

質問多くて、申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

180を4回でたまに5回です。
トータルしっかり飲んでるのと体重もあるので気にしてないです。

白湯はいつからでも大丈夫ですが私は離乳食始める少し前に慣らしと思ってベビー用のお茶あげてました。

なの

過去の話ですが夜は10時間は寝るので起きてから3~4時間飲んでくれそうな時に5回飲ませてました!
1ヶ月過ぎて、起こして飲ませたことはなかったです☺️

白湯はいつでもいいと思いますよ!
私的には離乳食始めるまで母乳やミルク以外は必要ないかなと思ってます🙂
3時間空かなくても寝る前は必ずミルク飲ませてました!

完ミでした。
2ヶ月の頃は6〜7回だったと思います。
今のミルクは昔に比べ改良されていて、たくさん飲んだり時間を空けずちょくちょく飲みでも大丈夫なので、1日で700〜飲めていれば大丈夫です。
うちは2ヶ月から麦茶30mlくらいをお風呂上がりなどに飲ませていました。授乳からの栄養を摂取するので授乳に影響が出ない程度にです。