※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちぁん
妊娠・出産

初産婦で40w4d、子宮口3cm開いているが陣痛が来ず、ストレスで限界。生まれない場合は待つしかない。来週まで生まれない場合は誘発剤を考えている。

40w4d、予定日から4日もすぎた初産婦です。内診グリグリも2回やってもらい、子宮口も3cm開いてて、お産間近ですねって昨日院長にも言われましたが、、、なかなか陣痛来てくれません。動いた方が生まれやすいっとか聞いてますが、ジンクスも試してて、なにしても生まれない時は産まれないんですよね、、、??生まれてくるのを待つしかないんですよね、、?もぉストレスで限界きてます。来週まで生まれないと誘発剤だとおもうのですが😫早く生まれてこないかなー( .. )

コメント

ユ

予定日から1週間遅れの41週で出産しました! 前駆陣痛が3日前から続いたため入院し、助産師さんにおすすめされたマタニティーヨガをしてたら本陣痛きました!!

• みぃちぁん

みぃちぁん

そぉなんですね💧まちどおしいですね( .. )マタニティョがかぁ!検索してみます♡

• 9月7日
ペンギン

こんにちは!私も今超過中で40w3dです‼️✨ジンクスやりましたが、やはり関係無いです(笑)赤ちゃんのタイミングだと思いました😂
私なんか、先生に先週には産まれてる!頑張れよ!って言われたのに産まれず…(笑)今週も産まれないだろうから、9/9金曜日入院が決まりました‼︎誘発分娩をする予定です😊
もう、誘発決まると、すご〜〜く楽になりました〜っ💓もうすぐ会える⤴︎☺️ってなってます♪(笑)

• みぃちぁん

みぃちぁん

結局はタイミングですよね( ¨̮ )入院が決まるといつってわかるから、がんばれますね♡頑張って下さいね😍

• 9月7日
  • ペンギン

ペンギン

赤ちゃんの準備がまだなんでしょうね😊焦っても出てこないので、その時にお任せしましょう♪
    はい、頑張ります☺️💓

• 9月7日
SUMMER✩

初産で子宮口3センチ開いてるんですね♡羨ましい♡私は初産の時1センチからの陣痛スタートでそこから開くのにとても苦労しました( •́ε•̀ )予定日前だとまだ若干気持ちは焦りませんが、予定日を過ぎた途端からいつくる?いつくる?とドキドキハラハラですよね🤗赤ちゃんはきっと今ママや待ってくれてる人の前に出る為に色々おめかししてるんですよ( ^ω^)その準備が整い次第出てくると思いますよ✨可愛いお子さんにはもう少しで会えますよ♡

• みぃちぁん

みぃちぁん

開いてても陣痛こないことには、お産は始まらないですもんね💧気長に待ちます。ありがとうございます🎶

• 9月7日
凛

わたしは40w4dの昼間は子宮口も開いてないし赤ちゃんも下りてきていないし何の兆候もなくてとても焦ってました!促進剤を覚悟していたのですが、その日の夜いきなりおしるしが!弱い陣痛も始まってその2日後に生まれてきてくれました!ほんといきなり来ますよ!早くーって焦りますけど、きっと赤ちゃんのタイミングで来てくれます!ちなみにその日は1時間散歩して、階段昇降して、カレー食べました!
赤ちゃんに会える日は近いと思います♪楽しみですね♡

• みぃちぁん

みぃちぁん

いきなりっていいますもんね💧おしるしとかあればもぉすぐかなとかもわかるんでしょうけどね(o^^o)楽しみに待ちます🎶

• 9月7日

私も2人目6日遅れで、37周から子宮口は2.3cm開いてたので周りから、まだ?まだ?と顔をあわせるたびにいわれて相当ストレスでした( ;´Д`)!
上の子がいるからほぼ動きっぱなしでお腹も張るし散歩やスクワットもしたし、おしるしもきたのにです。
赤ちゃんの名前を決めていなかったのですが産まれた日に名前を決めて、名前を呼びながらはやく出ておいでーと呼びかけたらその1時間後に陣痛が始まりました(笑)
やっぱりこればっかりは赤ちゃんのタイミングとかなんだなーと思いました(^_^;)
もう時期必ず会えますよー!お産頑張って下さい。

• みぃちぁん

みぃちぁん

ストレス半端ないですね💧もぉ限界ですよぉ😟でも生まれてくるの子のためにも頑張らないとですよね💧

• 9月7日
まめ

私は予定日から10日遅れて二人目生みました。私の場合予定日過ぎても子宮口まったく開いてなく、全然生まれる気配ないねって言われてて本当に何しても生まれず、、、予定日一週間過ぎたあたりから諦めてこれといって運動やジンクスも特に何もしませんでした。主さんの場合は子宮口も開いてるし、きっともうそろそろですよ♪♪確かにストレスたまりますけどね(^^;;あと私一人目で促進剤使いましたが、一気に痛くなったけどその分いい陣痛ついて、いきんでからはするっと生まれましたよ! 出産頑張ってくださいね♡

• みぃちぁん

みぃちぁん

なかなか開いてても陣痛こないからですねぇー困ったもんですよ💧あと少しがんばります✩

• 9月7日
chie

40w5dです( i _ i )全く同じ状況です😭
今週中に陣痛こないと来週から入院です😭
待ちくたびれたよーー💦って感じです。

• みぃちぁん

みぃちぁん

もぉこの際、入院で誘発剤使って無事生まれてきてくれたらって思いますね🎶お互い頑張りましょうね♡

• 9月8日