※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆくま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子にミルクや片栗粉でトロミを付けてあげるのはダメでしょうか?それともスプーンで少しずつあげる方法がいいでしょうか?

11ヶ月の息子がいまして、水分を母乳か白湯しか飲まないんですがミルクとか片栗粉とかでトロミ付けてあげるのはダメですかね?
それかスプーンで時間がかるけど少しづつあげるか。。

コメント

あづ

白湯が飲めるなら他の水分は無理にあげなくてもいい気がしますが、何を飲ませたいんでしょうか?
味噌汁とか汁物のおかずなら、とろみつけてあげてもいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

なぜミルクをあげるんですか?水分を母乳と水でとれてるならミルクは逆に栄養とりすぎになるのでいりませんよ🤗

• さゆくま

さゆくま

離乳食をあまり食べずたまにミルクでパン粥とかにして余った場合です。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは普通にあげればいいと思いますが😅

• 5月25日
  • さゆくま

さゆくま

ストローであげても出されちゃいます😭😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掴み食べとかもしないですか?子供二人とも形状とか味付けとか変えたらかなり食べてくれるようになりましたよ✨
    ミルクをシチューにするのもガツガツ食べてくれました!

• 5月25日
  • さゆくま

さゆくま

掴み食べもいまいちです😭シチューはミルクでどう作るんですか?

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

粉ミルク シチュー
で検索するといっぱいレシピ出てきますよ✨
ほとんどの赤ちゃんはかぼちゃとさつまいも好きだと思うのでひじきなども入れておやき作ってみてはどうでしょう?
あんかけ丼系
あんかけうどん
はすごい勢いで食べてくれました🥰