※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月18週の女性が食事後に胃痛がひどく、食べてから30分は動けず苦しい。食事内容と罪悪感について相談しています。

ご飯を食べる度に胃痛がして動けなくなります😵
妊娠5ヶ月18週なのですが、
ごはんを食べると苦しくて胃痛がすごいです😣

ご飯は
朝食
6枚切り食パンにスライスチーズ、マヨネーズ、薄切りのハム2枚

昼食
前日の夕飯の残りメインおかず80g
お米120g
納豆1パック


メインおかず80g
お米120g
野菜具だくさん味噌汁100g(汁込み)


食べてら30分ぐらいは動けず座っていても寝転んでいても苦しくてしんどいです。
でも2~3時間するとお腹がすごく空きます😅

食事の回数を分けるとすごく食べてる感じがして罪悪感がすごく3食にしていますが、分けるのがいいですかね😔
体重増加は標準的にあるぐらいで1ヶ月に1キロペースで
つわりの時に減った体重が戻ってきたところです。

コメント

にゃんぴー

胃が圧迫されてなのか一度にあまり食べれなかったの5、6回くらいにわけてちょこちょこ食べてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    まだお腹もそこまで大きくないですが圧迫されてるんですね😣
    量測りながらトータル量変わらないようにちょこちょこ食べようと思います🥲

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私もそれぐらいの時にご飯食べる度に胃痛で苦しかったです😭
辛いですよね、、
私は日によってだったし食べたいが勝って、食べてしまい胃痛みたい感じでした、
病院で相談して薬もらってからは少し改善されましたよ😄

  • ママリ

    ママリ

    ジャンクなもの食べてるわけじゃないのに胃痛がすごくて嫌になります😢
    胃薬みたいなものもらってたのでしょうか?😶

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃薬もらってました!

    • 5月26日
773

私も全く同じ症状あります!🥲
辛いですよねー😖
毎食測ってお食事されてるんですか??
尊敬します、、
やったことなかったです😵笑

  • ママリ

    ママリ

    測って食べないと、白米大好きでこんなに食べるの!?ってぐらい食べちゃうのでついでにおかずなども測ってます🍀その方が体重管理も楽でした🤲

    • 5月25日