※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
妊娠・出産

妊娠後に乳首に白いカスと臭いが出て悩んでいます。また、脇からワキガのような臭いも。同じ経験の方いますか?毎日お風呂に入っています。

汚い話ですみません。
汚い話なので誰にも相談できず、
出産直前の今までずっと悩んできたのでまとめて書きます(>_<)


妊娠以来乳首の突起のところに白いカスがたまります。
へんな臭いもします…。

しょっちゅう取るのですが頻繁に溜まっています。


妊娠9ヶ月頃初めて自分で気づいたのですが
脇からワキガのような臭い…
これが一番悩んでいます。この時期汗を掻くと
ワキガ??なのかワキガの人が周りにもいないので
そのような臭いと断定できないのですが
酸っぱいようなワキガのような臭いがします。
汗をかかないとその臭いはしないです



どちらも妊娠してから発症しました。
同じような方いらっしゃいますか?

もちろん毎日お風呂にも入っております(>_<)

コメント

deleted user

白いのはお乳の準備してるので、その分泌液ですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)わたしも出てました。
見た目がそんなに綺麗なものじゃないので気になったらオイルをつけてそっととったりしてました○
母乳をあげるようになったら赤ちゃんがしょっちゅう口に入れるから取れるのか、自然となくなってましたけど。
母乳が枯れ果てた今は、もちろんないです(笑)

匂いについては、わたしはあまりなかったので分からないですが、
妊娠中は毛深くなるし、代謝も上がって汗っかきになるし、多少体臭に変化がでても不思議じゃないですね。
でも一時のことで、しばらくしたら落ち着くと思いますよ(*´﹀`*)

  • ruy.y

    ruy.y

    コメントありがとうございます(>_<)
    白いの出る方がいらっしゃり安心しました。
    やはり母乳関係なんですね(*´˘`*)

    本当汗っかきで今まで汗も書いたことないくらい代謝悪かったのに驚きです(>_<)
    産後様子見てみます♪

    • 9月7日
おにぎりちゃん

乳首の白いカスは、少し母乳がでてきているんだと思います(o^^o)わたしもカスいっぱいついてましたよ(^o^)/

  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    あと、脇のにおいは!
    妊娠中は体温が上がり汗を沢山かきますよね。脇の下にアポクリン汗腺というのがあり、そこも活発になるんです!
    が、その中にはアンモニアや皮脂を含んでいるので臭いがキツイな(>_<)ってなるんです‼︎
    汗ワキパッドをして対処してみて下さい‼︎
    出産したら直っていきます*\(^o^)/*

    • 9月7日
  • ruy.y

    ruy.y

    やはり母乳関係で安心しました(>_<)
    取ったらなんとなく母乳がでてくるので…栓にでもなってますよね(笑)

    なるそどですね!!詳しく、ありがとうございます(>_<)
    産後様子見てみます♪

    • 9月7日
とまと

白いカスは乳カスですかね(>_<)
私も妊娠後期に入ったくらいから出来始めました!はじめは気付かなくて、白いのが服の繊維と混ざって黒く変色してたのでそれはそれはテンション下がりました(>_<)💦

おっぱいマッサージをしたり、乳頭パックをすると綺麗に取れますよ(^^)
母乳が出る準備なのでそこまで気にしなくても大丈夫かと思います(^^)


ワキの臭いは、妊娠していると汗をかきやすくなるのでそれですかね(>_<)?夏場なので特に汗とか気になりますよね(>_<)💦💦

  • ruy.y

    ruy.y

    母乳関係で安心しました♪
    母乳たくさん出るようマッサージします!!
    乳カスで悩まされて母乳全然出ないと落ち込みます…笑

    今まで脇汗すら書いたことなくて…戸惑いました( i _ i )

    • 9月7日
しろヤギ

私も白いカスが溜まりますよ。
おそらく母乳の分泌物が出てるのかなって思います。助産師さんに1度相談したことがありますが、カスが溜まった状態のままにしないで1週間に1度くらい取り除くようにして下さいと言われました。

汗も尋常じゃない感じでかきますよね💦私は特に後頭部の方に汗をかくんですけど、時々汗臭いニオイが自分からすることがあるので日中でも汗を結構かいた時はシャワーで洗い流したりしてます。

  • ruy.y

    ruy.y


    詳しくありがとうございます♪
    私もきちんととります♪母乳関係で安心しました。

    汗がこんなに書くとは思いませんでした。
    縫い物してるだけで汗だくで…笑
    代謝が悪い方で汗なんて書いたことなかったのに驚きです(>_<)

    • 9月7日
なお

もうすぐ二ヶ月になる男の子のママです。
同じ症状がありました!
妊娠後期から乳首に汚れのような物が溜まってました>_<
臭った事はなかったので、においについてはわかりませんが…。
でも出産したらなくなりましたよ(^^)
おまけに色素沈着がひどくなって、脇とかびっくりするくらい黒ずみましたT^T
これも出産したら元に戻りつつあります!
妊娠すると体の色々なとこがかわって悲しくなりますよね…
あと少し、頑張って下さい☆

  • ruy.y

    ruy.y


    同じ方がいて安心しました。
    黒ずみわかりますー( i _ i )
    治ってくれることを本当に願います……
    ありがとうございます(>_<)♡
    頑張ります♪

    • 9月7日
yuuu(* ॑꒳ ॑*)

乳首のカスありましたよー^o^
臭いはわからないですが、お風呂の時とってました((u艸U*))✰ฺ彡

脇も、妊娠中は特有な臭いで、自分の汗の臭いが気になってしょうがなかったです😅

しょっちゅう旦那に臭くないか確認してました💧

産めば治ると思うのであと少し頑張ってください(人●´ω`●)

  • ruy.y

    ruy.y

    簡単に取れますよね!!笑
    汗の臭いなんてしたことなかったので本当に
    驚いて何度もなんども嗅ぎます笑
    信じられなくて( i _ i )


    治ることを願います( i _ i )!
    ありがとうございました♪

    • 9月7日