※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんの位置が気になります。帝王切開を避けたいですが、治す方法はありますか?

今日32wの検診に行ったら私から見て赤ちゃんの頭が左斜め上足が斜め右下にあることが分かったのですがなんとか治す方法ないですか?
帝王切開は避けたいです...🙇

コメント

みかん🍊

逆子体操っていって猫の伸びのポーズや壁におしりから上を当てるようなポーズとかしたらいい!と教えてもらいました☺️
妊娠中には辛い体勢です…(笑)
私は残念ながら治らなかったのですが、他の方には結構効くみたいなのでネットで「逆子体操」と調べたら出てくると思います🙆🏻
参考にならなかったらすみません🙇‍♂️

はじめてのママリ

34週すぎくらいまで横位で、時々斜めになってました😅
斜位というのでしょうか…
産院の先生に、頭が左側にある時は右を下にして寝てみてと言われていました。逆ならその反対をやってました。
横向きになってみたり斜めになってみたり、先生に落ち着かないねーと言われていましたが笑、35週あたりからやっと頭位に落ち着いてくれました◎
最後まで横位や斜位の子は逆子の確率よりも少ないみたいですよ。
それと、頭は下だよーって話しかけたり、なるべくお腹を温めるようにしていました。
ちゃんと頭を下にしてくれることを願っています!