※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

沖縄でのシュノーケリングについて、妊娠中の安全性を心配しています。同じ時期に挑戦された方がいるか教えてください。

今妊娠12週0日です。新婚旅行で沖縄に行きます。初の沖縄でやってみたいことは色々あり、2時間程度のシュノーケルにもチャレンジしたいと思っています。沖縄に到着時は13週5日です。
お医者さんには自己責任と言われて、もっともと思っていますが、この時期にシュノーケルされた方いますか?m(_ _)m

コメント

ぬん

妊娠中の経験はありませんが、妊娠前によくシュノーケルしてました。
初めてでしょうか?
20〜30分程度のシュノーケルでもフィンなどに慣れていないと相当体力を消耗されます😱

ツアーとかだと結構連れ回してくれるので楽しいですが、体力ある方ですがわたしなら妊娠中は自信ないです💧

• まめ

まめ

早速のご回答ありがとうございます!以前一度だけやった事があります💦
    仕事が体力使うものなので、大丈夫かななんて思ってたんですが、水は別物ですもんね。
    のんびりかまえます!!

• 9月7日
erica

その時期ではないですが、妊娠6ヵ月の頃にシュノーケリングしました☺

わたしは結構泳ぐのが疲れたので、夫に水の中で手を引いてもらいながら浮いて移動していました☺笑

疲れたら休めばいいと思いますし、浮いてるだけでも綺麗なので体験してみてもいいと思います✨

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    妊娠してシュノーケルされたんですね!
    心配も少々ありますが、やっぱりやりたい!という気持ちは強いので、おっしゃる通り疲れたら休むという気持ちでやってみます。インストラクターの方もついてるので、お願いしながら。。

• 9月7日
sugar-moon

妊娠中にしたことはないですが、わたしも沖縄でシュノーケリングしました!

身体もすごく冷えますし、体力の消耗が凄まじいです。
初めてシュノーケリングした後は、遠泳で何キロも泳いだあとみたいな感じで、身体がガクガクでした。

わたしなら、何かあったら絶対後悔するのでやりません(>_<)

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    やっぱり疲労は強いのですね。。体調よくなかったら中止しようと思います!アドレスありがとうございます🌟

• 9月7日
オレンジジュース

私は6ヶ月の時にグアムでシュノーケリングしましたが、岩場につまずいて怪我してしまいました。お腹に影響はなかったけど怪我も視野に入れてたらと思ってでした

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    水の中だけではない危険もあるんですね。気をつけます!!

• 9月7日

妊娠中ではないですが、シュノーケリングしました!
私が泳ぎが苦手というのもあったんですが、30分位でも結構疲れました(。´Д⊂)最終的には、旦那に引っ張ってもらってました(ー_ー;)笑

疲れたら休むようにして、楽しめると良いですね♪

• まめ

まめ

ありがとうございました!
    ひっぱってくれるダンナさんステキですね🌟このことを夫に伝えておきます!

• 9月7日
❁蒼❁mama

ツアー自体妊婦さんはオッケーですかー?
😳

仏妻

はじめまして⠒̫⃝
私も3日後(13w3日)から3泊で沖縄行きます!妊娠前はダイビングもシュノーケルも大好きで、もちろん沖縄でも!!と思っていましたが、ツアー条件で妊婦はお断り。。今回は断念しようと思ってます。。
妊婦オッケーなツアーか、自分で道具用意してやるのならいいのかな??