※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

玩具を欲しがり困っている女性の相談内容は、子供が毎日新しい玩具を欲しがり、お金も心配。条件をつけて買っていたが、自分で買う約束も守らずうるさい。子供の感覚が心配。YouTubeやテレビで情報を仕入れてくる。3000円の玩具をプレゼントしようか迷っている。

玩具を買うタイミングなど教えてください😯👐

次から次へと玩具を欲しがり困っています。値段は3000円から6000円くらいのもの。

朝起きた瞬間からオネダリ攻撃がはじまり、思い出しては泣いて、寝る直前まで喚いています😅

こちらが根負けしてしまい、買う時は条件などつけて
お手伝いさせたり
こどもの日や、幼稚園頑張ったから、などと理由をつけて買ったりしていました。気がつけば2週間に1度新しい玩具が増えている、、、

次の玩具はお盆玉で自分で買う、
もうママは買わないって約束もしたのですが、毎日毎日うるさくてしかたない!😤😤

お金ももたないし、なにより子供の感覚がおかしくなりそうなのが1番心配です。
玩具や絵本、もっと大切に使って欲しい。

YouTubeで新しい玩具の情報を仕入れてくるので、アプリ消しました。😅でも、テレビのCMや幼児向け雑誌で新しい玩具の情報を仕入れてきて欲しがります、、、😓😓

いま、欲しいものがあって値段的には3000円くらいなのでプレゼントしてあげてもいいなぁと思ったり
約束したんだからブレない方がいいのかなって思ったりしています。。。

コメント

3千円なら知育などで必要なら、その都度買うようにしてます😊
あとは誕生日とクリスマスにあげてます😊
500円ぐらいなら、たまに買ってます😊
我が家は1度でも根負けしたらエンドレスだよと、先輩ママさんやパパさんに言われてるので、実家や義実家からも誕生日やクリスマス以外は一切禁止にしてます💦

ママリ

ママは買わないよ!と言い聞かせてました💦
夫がそのくらいのペースで色々与えてしまうので一向に我慢できずでぐずってましたが
最近おやつやジュース、ガチャガチャを我慢したらシールを貼るようにして20回達成したらトミカステーション買えるんだよ?と表を作って貼るようにしたら少しずつグズる回数減った気がします😅

約束したのはぶれない方が良いと思います、特にお母さんは一緒にいる時間長いのでブレてしまうと後が大変な気がします💦

ひなと

うちは基本買いません😂
誕生日、クリスマスは奮発して買いますが
他は私の母がちょっとしたものを月1で買ってくれるくらいです!
あとは買い物行った時に旦那がたまにはって買うくらいですが、ほぼありません🤣

言われるがままに買うと、毎回買ってとなるので絶対に買いません 笑

@@

最後に買ったのは幼稚園これから頑張ろうねって4000円ぐらいのです☺️
基本は誕生日、クリスマスです😌
おもちゃ欲しいってなったら、おじいちゃんとおばあちゃんに買って貰えば〜?って言います(笑)
1000円ぐらいならいつでも買っていいかなって感覚です!

おもちゃ、ゲームは誕生日とクリスマスだけにしてますが本は結構頻繁に買ってあげてます。知育系もいいなと思ったものは買っちゃいます😂
でもそんなに朝から晩まで欲しい欲しい言われたらきついですよね💦
折り紙で似たやつ作ろうよ!とか工作してみるのはどうですか??
約束したならブレない方がいいです。ブレたら一貫性がないし子供も訳分からなくなると思います💦

ももかっぱ

知育系ならこちらが買うこともありますが、基本的にはクリスマス、誕生日です。
あとはお金教育をしているので、欲しいって言われたらお年玉で買う、クリスマスなどまで我慢する、使わないおもちゃを選んで売って買うのどれかを選ばせてます😅
大概いらないおもちゃ売る!って言って、一緒に選別して、本当にメルカリで売ってそれで購入してます。
あとはお手伝いしたら何円とか嘘モノのお金でお菓子やおもちゃと交換にしてて、大きいおもちゃ欲しいなら千円貯めないと!って言ってあります。
去年からやってるので、3歳半なら少しずつやれば理解できるかも。