※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが7時間以上寝ている状況で、夜間授乳を起こすべきか悩んでいます。体重増加に問題はないが、熱中症や脱水が心配です。同様の経験をされた方、どうされましたか?

《生後2ヶ月/夜間授乳で起こすべきかどうか》
もうすぐ生後2ヶ月になる女の子を育ててます。

20時にミルクを飲んでから、今現在の3:30まで、7時間以上経っています。

21時くらいから赤ちゃんがずっとスヤスヤ寝ていて、
逆に私が3時間間隔の今起きてしまった状態なのですが、

今起こしてミルクをあげるべきでしょうか。。
(ちなみに完ミです)

体重増加とかは特に問題ないのですが、熱中症や脱水にならないかだけ心配です。
同じようなご経験のある方、どうされましたか?

コメント

しゅう

新生児が終わったら寝るだけ寝かせてましたよ😊!
生活リズムがついてきたんですね✨

• ななママ🔰

ななママ🔰

夜遅くにも関わらずありがとうございます!!育児お疲れ様です😊✨

そうなんですね!
    生活リズム、徐々につき始めました💡先週くらいから、夜はぶっ続けで寝てくれるようになりました!!
    (夕方から夜寝付くまではめちゃ泣きますが🤣)

それは本当に嬉しいのですが、最近段々暑くなってきたので大丈夫か心配にもなってしまって💦

回答ありがとうございました😊✨

• 5月25日
ななママ🔰

気にしていたらちょうど起きました!!

すーぷ

この間生後2ヶ月になりました!
私の娘も同じで、2ヶ月になるちょっと前ぐらいから、夜から朝にかけて6、7時間ぐらいぶっ通しで寝てます☺️
ままに寝る時間をくれてるんだな〜と思い私も寝ています😉(私も完ミです!)