※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが30分〜1時間おきに泣くようになり、母乳の出が悪くなったのか心配です。どうしたらいいかわからず不安です。

泣く間隔が短くなりました。。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。
今までは泣く→オムツ変える→授乳 でその後3.4時間寝て(短い時は2時間くらい)また泣く、の繰り返しだったのですが、昨日から30分〜1時間おきくらいにギャン泣きします…

とりあえず泣いたら授乳していいと産婦人科の方に言われてるのでそうしてるのですが、急に母乳の出が悪くなったのでしょうか…?そもそものそんなことってありえますか…?色々無知ですみません。

どうすればいいかわからなくてメソメソしてきたので質問させていただきます。

コメント

ちはる

お疲れ様です☺️本当に大変な時期ですよね😫多分ですけど、何しても泣いちゃう時期に突入しているのかも😅
私はめちゃくちゃその頃育児ノイローゼでした‪w

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😌!
息子さんの体重の増えはどうですが??1週間でどれだけ増えたかみてみて、ちゃんと日当り分増えていれば母乳は出ていてそれ以外の理由で泣いてるだけだと思います☺️
ただ水分不足やストレスでも母乳量は減るらしいのでそれもありえなくはないですね💦

うちの息子は2ヶ月頃から起きている時間がどんどん長くなってきて、その分よく泣くようになっているのでもしかしたら同じかもしれませんね😳
助産師訪問で来てくれた方曰く、ずっと寝転んでたら背中暑くなるからそれが気持ち悪くて泣く子もいるようですし、ただ抱っこして欲しいだけで泣いたけどおっぱいの匂いする!欲しい!になってるかもしれませんね😂
赤ちゃんて本当に難しいですよね💦

上から目線の長文になり申し訳ないですが、、、
りょう🔰さんもあまり無理しすぎないでくださいね🥲!

deleted user

泣いたら授乳は1ヶ月からは
やめました!

多分寝むたいんだと思います!

とりあえず授乳から
時間があまり経ってないのであれば
再度寝かしてあげてもいいと思いますよ!

起きてしまって再度寝る方法が
分からないとか結構ありました!

寝かしつけても寝なかったら
授乳してご機嫌になれば
見守ってるって感じで過ごしてました!

あとはこの時期の赤ちゃん
ご機嫌時間は最高で40分以内の子が多いのでまた寝かしつけするって感じでした!