※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎暮らしで寂しさを感じている女性が、夫や夫の友人からの言葉に落ち込んでいます。1人でも強くいる方法を知りたいと相談しています。

昨日夫と夫の友人(小学生のお子さん3人のパパ)と喋っていた時のことでモヤモヤしたので聞いてください😢

私は地元を出て主人の地元に移住して2年になります。
東京から田舎に移住し、田舎暮らしにも慣れてきたし今の暮らしは好きですが、やっぱり友達も家族も遠く離れ、寂しさは常にあります😢
地元で育児していた時は休みには大概家族ぐるみで友人達と出かけたりしていたし、うちは主人が多忙で家にあまり居ないのですが、同じような生活スタイルの友達とお互いの家で一緒に食事したりして、とにかく話し相手にこまることもあまりなかったです。
1人で家にじっとしてるよりも人といる方が好きなのと、私自身子供の頃もご近所の幼馴染と旅行したりアウトドアしたり賑やかに育ったのもあって、あの日々が恋しくて、孤独で、時々どうしようもなく泣きたくなります😢

昨日夫達と喋っていて、コロナも重なってホームシックなんだ〜と会話の流れでポロッと言ったところ、、、

「もっと気持ちを強く持たなきゃだめ」
「母親なんだから1人でも寂しく無い、子供がいてなぜ寂しいの」
「ママ友なんて結局は子供が幼いうちだけの関係。小学生になったらそんなのなくなるよ」

などと言われてしまいました😢
勿論ママ友は必要ないと考える方もいるとは思いますが、少なくとも私はそうじゃなくて。寂しいって思っただけなのに。そんなに責められて辛いです😢
コロナのせいでもう1年以上帰京出来ていないし。
義母も他界しており義父は良くしてくださってますがやはり異性なので甘えられる相手ではないです。
主人も本当に多忙なので1人で頑張ってきました。
張っていた心の糸が途切れた気がします。
どうやったら1人でも強くいられますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜそこまで旦那さん責めるんでしょうか😓責めてないと言われても、言われる側は辛いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主に友人がその意見で主人は多分適当に同調してた部分が大きいとは思います🥲でも普段からそんなに寂しい?とかは言ってます、、多分自分は地元で周りに友達がたくさんいるから私の状況が想像出来ないのかなと思います😢

    • 5月24日
ひなの

夫と友人ましてや男性なら教科書通りのド正論しか言ってきませんよ😇

共感してほしいときは東京の友達と電話したり
ママリに投稿しちゃいましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですかね😢😢😢
    ママリに書いて少しスッキリしました😢
    ありがとうございます😅

    • 5月24日
はじめてのママリ

たしかに強くなるに越したことはないと思います。
ですが、寂しいものは寂しいし、知り合いもいない状況は孤独です。
そして家を空けるあなた達に言われてもねぇ、って感じですよね。
聞き流しましょう!!
女ってものを分かってませんねぇʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

もも

それはもう、性格というか性質なので、仕方ないですね。一人でいられるのが強さではないですよ。ただただ、一人が好きなだけです😅
自分の気持ちに正直に、楽になるように生きればいいと思います☺️他人の言うことは、まあ関係ないです。聞きたいことだけ聞いてればいいですよ🎵

ゴルゴンゾーラ

私も実家は遠方で、友達もすぐに会える距離じゃないのでほぼ一人ぼっちです。
もちろん子どもは大好きだし一緒にいられるのは嬉しいけど、それでも寂しくなる時だってありますよね??
私も強くありたいとは思っていますが、かなりヘナチョコです😂
公園の砂場なんかでたまたま一緒になった、月齢近いお子さんと来てるママさんと少し話せただけで嬉しくなっちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

そこはご主人にフォローしてもらいたいとこですよね。
地元に着いてきてくれてありがとうって気持ちがあればまだ頑張れますが、心細い思いしてることにもっと寄り添ってほしいですね。
そしてご友人、お前はどうなんだよ!って思います😠