※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
その他の疑問

メルカリに出品しているおもちゃが売れた場合、ダンボールで送ろうと思…

メルカリに出品しているおもちゃが売れた場合、ダンボールで送ろうと思うのですが、ヨドバシ(通販)の箱とかでも大丈夫なのでしょうか?80サイズのダンボールでは高さが微妙に足りず、家にあるヨドバシの箱がちょうど良いので、出来ればそれで送りたいのですが…。発送前に購入者さんに一言伝えておけば、大丈夫なものなのでしょうか?最近メルカリ始めたばかりで、詳しくないので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

マリ

入れるもの(段ボールなど)はなんでもいいと思います😊
もし気になるようでしたら、取引内でのメッセージで一言添えると受け取り側も安心するかなと思います。

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます!!何でもいいんですね😊
    投稿した後に、ヨドバシの箱も少し高さが足りないことが分かりました…😫
    ちなみに、写真のようなアンパンマンのおもちゃを送る場合、やはりダンボールが無難でしょうか??他に良い発送方法があればアドバイスいただきたいです🙇‍♀️色々と質問してしまいすみません。

265×230×185mm

• 5月24日
  • マリ

マリ

段ボールが無難かなあと思います🤔!プチプチでしっかり包んで、あまり隙間のないようにして送るのがいいかなと思います🤔もしプラスでお金を払ってもよかったら、プチプチに梱包した状態で郵便局(私はよくメルカリは郵便局から出すので参考になるかわかりませんが💦🙇‍♀️)に持っていって、これを送るのでちょうどいい袋ありますか?と聞いてその場で段ボールや紙袋を買うこともあります😊
    郵便局によるかもしれませんが、ノリとかボールペンとか置いてあるコーナーの近くに見本の段ボールとか袋が置いてあるので、ために仕入れてみて入るのを買ってみるのもありかなと思います😊

• 5月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます!
    段ボールが無難ですよね。
    スーパーとかでよく、ご自由に…みたいな段ボールが置いてあることもあるので、買い物行った時にこっそり見てみます(笑)そこでピッタリなサイズがなさそうなら、郵便局行ってみます😊みなさんこういうのどうやって梱包、発送してるのかなー?と気になっていたので質問して良かったです😊

• 5月27日