※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

彩美(あやみ)という名前の印象や周りの同名の子どもについて相談です。キラキラネームや古風な名前を避けたいが、最近の流行りもよく分からず悩んでいます。

女の子の名付けについて。
彩美(あやみ)
という候補が上がっているのですが、この名前を聞いた正直な印象はどうですか?
また、周りに同じ名前のお子さんはいますか?
読めないようなキラキラネームは避けたいけど、昔多かった名前や古風すぎるのとかも避けたい…
と思っているのですが周りに小さい子もおらず最近の流行りとかもよく分からずといった感じです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

きらきらでもなく可愛いです^_^

ママリ

あやみちゃん、可愛いです💓
私初めて聞きました✨
キラキラではないし、すごく変わってるわけでもないし、素敵です😍

はじめてのママリ🔰

キラキラネームという印象はないです☺️かわいいと思います💖

はじめてのママリ

あやみちゃん、知り合いにいますよ!かわいいです💕

ママリ

彩美ちゃん可愛いです😊キラキラでも無いですし、古臭くもなく素敵な名前です💕

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

知り合いに彩実であやみさんがいます😊(30代)
あやみちゃん素敵な名前だと思います✨

sss

友達のお姉さんがその名前です!
周りと被らない名前で可愛いなあ
って思ってました✨

deleted user

アラサーですが、
同じ漢字のあやみちゃんが友達にいます❤️
どちらも綺麗な字なので素敵なお名前だと思います!
私の場合は友達のあやみちゃんがいつもニコニコしててとっても優しい子なので良いイメージしかないです✨

はじめてのママリ🔰

出会ったことないですが素敵な名前だと思います!綺麗です!

deleted user

わたしの後輩にあやみという子いますけど、可愛い名前だなと思ってましたよ😊

まーちゃん

キラキラネームの印象はないです☺かわいいなぁ💗って思います✨

deleted user

私(アラサー)の同級生と先輩にいましたが、あやか、あやが圧倒的に多い中、あやみってあまりいないので可愛いなーと思ってました🥰
自分世代にもいましたが、かといって古風でもなくどの世代でも愛されるような可愛い名前だと思います🥰

美しく彩るって意味合いも素敵です👏🏻✨

わら

アラサーですが、、、、
私、彩美です😊
漢字も読みも全く同じです!

これから生まれる子とは世代も違いますが、被ったこともないですし読み間違えられたこともほぼないです🌼
自分で言うのもなんですが、とても良い名前で気に入っています♪