※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

胎児が大きめで早めに産むことになり、具体的な日程は臨月にならないと分からない。計画分娩の経験を持つ方々に、どれくらいで出産されたか尋ねました。義両親に上の子の世話を頼んでおり、予定日が7/7で38週目の休暇を取得しているが、もう少し早く計画分娩になる可能性もあるかもしれないとの不安があるようです。

こんなこと聞いてもそれぞれ過ぎて分からないと思いますが😭
胎児が大きめで早めに産みましょうと言われた方。何週くらいで出産されましたか?

今日33週で2400gでした。そして計画分娩で早めに産みましょうと言われました。前回の検診でも3週分大きかったです。具体的な日程は臨月にならないと分からないとのことです。。

入院中は義両親に上の子をお願いするので仕事を休んでもらうのですが、7/7が予定日で、今のところ6月25辺りから休みを取ってくれています😓
6/25だと38週くらいなのですが、もう少し早く計画分娩なるかなー?っていう気もして😱

だいたい皆さんどれくらいで計画分娩されたのかな?と質問しました😓🙏

コメント

りん

はじめまして!現在35週妊娠中です。
経験談ではなく私の病院では…という話になってしまいますが、私のところは早いと、37週入って初めての診察の状態によっては、翌日産もう!と言われることもあるようです…💦
そして私も平均より大きいので計画分娩が決定しています😅
37週だとあと2週間後には産まれてる可能性もあると思うととてもドキドキです😳💭

• たま

たま

37週ですか😭全然あり得ますよねぇ💦
    2番目は自然に待って38週3日だったのでそれよりは早く産むのかな?って気がします。

あと4週とあと2週じゃ全然違いますね🤣せっかく計画分娩なのだから1週間前くらいに告知欲しいです😭
    ありがとうございます✨お互い頑張りましょうね♪

• 5月24日