※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お仕事

下の子を園に預けて就活中。就労証明書の記入に誤りがあり、再度提出が必要。クリーニング中のスーツで園に行くことに不安がある。パートのため、黒いパンツとカーディガンで失礼ではないでしょうか。

至急教えてください💦
先月から下の子を園に入れて就活していましたが、仕事が決まりました!
就労証明書を記入していただくのに持参したのですが、スーツを着て行きました!
就労証明書を園に提出したのですが、記入に間違いがあったようで園から返されてしまいました😫💦
また直していただくのに伺わなければいけません💧
もうしばらく着ることはないと思ったので、スーツをクリーニングに出してしまいました😥
返ってくるのは明日の17時なのに、思わず明日伺いますと言ってしまいました😂
黒いパンツにカーディガンだと失礼になるでしょうか💧
ちなみに、パートです😥

コメント

のん

私は医療系のパートです😊
スーツで白衣合わせに行き、その際に就労証明書を書いてもらいましたが師長さんにはスーツで来なくて良いのに〜と言われました😂
書いてもらった方は別の方ですが、その方には何も言われませんでした🤣

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    落ち着いた服装だったらいいでしょうかね…😥

• 5月24日
  • のん

のん

スーツクリーニングに出してしまったので、仕方ないと思います😭

• 5月24日
  • まりも

まりも

そうですよね💧
    受け取った時点でよく確認すればよかったです😭💦
    私が悪いです🥲

• 5月24日
  • のん

のん

私も持って行った際、目の前で書いて下さり、お互い確認し合いながら書いて頂きました😆
    仕方ないですよ〜😭ちゃんと書いてくれてるもんだと思ってしまいます🥲

• 5月24日
  • まりも

まりも

園に提出前に確認したのですが、全然気づかなかったのでその場で確認しても気づかなかった可能性ありました😭💧

• 5月24日
  • のん

のん

確認しただけ偉いです😭
    私は前の職場の時何も確認せず提出しました🤣

• 5月24日
  • まりも

まりも

たった一箇所の記入ミスを直してもらうのに片道25キロはつらいです😅
    ほんと確認したらよかったのにバカすぎます😭

• 5月24日
  • のん

のん

片道25キロですか😨💦
    それは辛いですね😭

• 5月24日

UNIQLOにあるアンクルパンツわかりますかね?あんな感じのものにトップス白のブラウス系、髪の毛まとめて、ヒールのパンプス、バッグも少しかっちりめにしておけば問題ないと思います!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    ブラウス系の服持っていないんです…🥲
    バッグは面接に持って行ったもので行くつもりですが、靴はやっぱりパンプスの方がいいですかね😅
    事務所が2階でスリッパに履き替えて上がるので見られることもないしスニーカーでいこうかと思ってしまいました😂

• 5月24日