※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠13週で和歌山市に引っ越し。産婦人科を探しており、里帰りか悩んでいます。和歌山で出産する場合のクリニックおすすめを教えてください。

妊娠13週です!
6月に四国から旦那さんの居る
和歌山市(大きな川より上側)へ引っ越しします。
そこで産婦人科を探しています。
里帰り予定ですが、コロナ禍なので
里帰りしない選択も悩んでいます(/ _ ; )
今通っている産婦人科には次の検診
(6月1週目)までには
和歌山の病院決めてきてねって言われて
急いでます😭
でも、和歌山の事がわからないのでクチコミなど見てもイマイチで、、、泣

里帰りするなら、セミオープンシステムのクリニックでも可、和歌山で出産するならお産もできるクリニックでおすすめを教えてください😭😭

コメント

ぽん

その週数なら、里帰りするかしないかはもう決めておかないといけないかなと思います

里帰りするにしても病院によって何週までに1度受診してください!とかもあります
それが30週あたりのところもあれば20週あたりのところもあります

県超えるので今のままのコロナ状況なら県超えてたら2週間は自宅待機など規定もあると思います!

和歌山市は稲田クリニック、花山ママクリニックが人気ですが、稲田クリニックはその週数なら分娩予約はもういっぱいだと思います

粉川レディースクリニック、はまだ産婦人科で産んでる人もよく聞きます

検診のみなら山下レディースマタニティークリニックが人気です

初産なので里帰りできるなら里帰りの方が安心だと思います
こちらに来てくれるなら安心ですがサポートなしになるのなら大変かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答ありがとうございます😭感謝いたします。
    やはり、初産な事やメンタル面を考えて里帰りにしようと思います

検診のみなら、山下レディースクリニックが人気なのですね!HP見てみたらとても綺麗なクリニックでした^_^

検討してみます!
    ありがとうございます♪

• 5月25日
  • ぽん

ぽん

初めての妊娠、出産でただでさえ不安なのに
    引っ越し、コロナで余計に不安や心配事も多いですよね😭

無理せず過ごしてくださいね☺️

• 5月25日
TSまろ

検診のみなら山下レディースマタニティクリニックはオススメですよ😄
先生は1人ですけど、3人とも先生に妊娠中経過見てもらってていつもエコーはキレイやし、エコーが得意な先生なんできちんと見てくれます😄
結構クールな先生なんで検診とかは淡々と終わりますが、2人目3人目の時に別の病院で切迫で入院しましたが連絡くれたりして、患者思いな先生やと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😄コメントありがとうございます💓
    検診のみなら、山下さんと森女性さんで迷ってます🌟
    山下レディースクリニックさんはとても人気そうですが、待ち時間とかはどうですか??ちなみに通院途中で何かあった場合は大きな病院を紹介してもらえますか⁉️
    先生の話聞いてクールだけど優しそうで気になります😊😊

• 5月27日
  • TSまろ

TSまろ

朝一の9時からなら待ち時間そんなになかったですが、10時以降は待ち時間は結構長かったです😣
    何かあった場合は紹介してくれると思いますよ🤔
    2人目は先生に見てもらってた30wまでは何もなかったのに、分娩先に検診になった日に入院したんで紹介はなかったし、3人目は切迫早産の既往も入院歴もあるし、持病もあるからハイリスクでしかなかったんで分娩先も医大にしたし、3人目で入院になった時も違和感あったけど、セミオープン先がたまたま休みやって分娩先に連絡して見てもらって頸管長が短くなってて入院になったんで私の場合はたまたまが多かったし、看護師なんでとっさの判断はできるんで何とも言えないんですけど😂はじめてのママリ🔰さん

• 5月28日