※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後、母乳が出なくなるのは個人差があります。母乳が出ることもありますが、絞ることで刺激している可能性も。

断乳、卒乳後、(絞ってみても)完全に母乳が出なくなったのは、どのくらい後ですか?
断乳後、2ヶ月半ほど立ちますが、いまだに軽く絞る(乳首周りを軽く押さえる程度)でも少ないですが母乳が出ます。
2週間に一回くらい、「まだ出るのかな?」と押してチェックしているのが原因かもしれませんが…

みなさんはいかがでしたでしょうか?

コメント

deleted user

卒乳して1年経ちますがまだ出ますよ😊

deleted user

一歳半で断乳しましたが、妊娠する前までも出ていましたよ〜(´・ω・`)

deleted user

1年以上じわっと滲む程度ですが出てました😊

ちーこ

5か月前に卒乳しましたが、まだ出ますよ!
私の姉は5年前まで授乳してましたが、まだ出るみたいです😂

こ。

一人目断乳後は、二人目妊娠まで出てました🤤
二人目は10ヵ月ごろに強制断乳しましたが、やはり三人目妊娠まで出てたので1年以上出てたと思います🤔

RYU

卒乳後2年半くらいは絞ればジワーッと出てきました🤔

kokowa

乳がん検診の時に確認しましたが、乳腺が落ち着くまで最低でも半年はかかるそうです。定期的に絞ったり触ったりしているとより時間がかかるそうです。違和感がなければ、触らずそっとしておくのがいいと言われました😊

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントいただきありがとうございました!
まとめてのお返事で失礼いたします。
授乳やめたら数週間で完全に止まるイメージでしたが、完全に出なくなるにはかなり期間がかかるようですね。
とても参考になりました!
ありがとうございました!