※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が1人遊びが増えて後追いをしなくなったのは成長の過程です。愛情不足ではありません。

1歳5ヶ月の娘です。
1人遊びが増えて後追いをあまりしなくなりました。
これは成長の過程なのでしょうか??
1人遊びも後追い終了もっと先の事だと思っていたので、愛情不足じゃないか心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

適切ですよ。母子手帳に一歳半の記録みたいなものはありませんか?あれば、そこに項目があるかと思います^ ^

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね😢!
    今まで大変だったのに急に一人で遊んだり後追いしなくなったので戸惑っていました😢
    成長したんですね🥺
    寂しいやら嬉しいやら感動です😢💓

• 5月24日
イリス

一人遊びが楽しいだけだと思うので、愛情不足とかじゃないと思いますよ。
そもそも後追いしない子もいるし…。

うちの長男も一人遊びが好きな子なので、後追いもしましたがそこまでって感じではなかったです。
人見知りも場所見知りもしないし、そういう性格なだけです。

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😢
    急に離れていった感じだったので不安になっていましたがうちもそういう性格かもしれないですね😢🌟

• 5月24日
なの

そういえばうちも1人遊び増えてきました✨😆
この前1人で積み木つんでて隠し撮りしました🥳
成長だと思いますよ😆ママと離れてもママはちゃんと戻ってくるってわかったんじゃないですかね😌

• いちご🍓

いちご🍓

同じ月齢のお子さんをおもちなんですね😊💓
    成長なんですね🥺
    すごく大変だったのに急に楽になってあれ?と思っていました🥺
    ちゃんとわかってくれている証拠なら安心です☺️🌟

• 5月24日
  • なの

なの

4月からたまに保育園行ってるのでそれでかなっと思ってました😆💦
    成長に気付かせてくれてありがとうございます😍笑

• 5月24日