※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
ココロ・悩み

旦那が浮気して慰謝料請求について相談です。浮気の証拠や手順、費用支払い方法など教えてほしい。相手女性も認めており、録音もある。どれくらい請求できるでしょうか。

カテ違いでしたらすみません。

旦那が浮気をして相手方に慰謝料請求したかた 詳しく教えてほしいです。

浮気の期間やどのような証拠、手順などまた、裁判などをされた方は費用支払い方法なども教えてほしいです!

私が出産して入院中旦那が浮気していました
相手の女もみとめていて 嫁子供いる事も
入院していることもしっています。

それも一回だけじゃないので。

こんな感じだと いくらくらい請求できますか。?

認めているらいん、録音などはあります。

コメント

ちゅぴぃ

最低ですね💦💦
私もされた側なのでお気持ち痛いほどわかります‼

私は相手が本気になり旦那とどうしてもやっていきたかったみたいで私は相手から嫌がらせもされました(内容は伏せさせて頂きます)
もめにもめたあげく結局は相手が示談を要求してきました(-_-;)

なので裁判とかは踏まずに当事者だけだったので費用などはかかりませんでした!
弁護士に相談したところもし相手がごねた場合は裁判は長引くし、何度もそこへ足を運ぶ覚悟はありますか?と聞かれた事もあります(>_<)💧証拠が全て揃っているみたいなのでそこの心配はないと思いますが…

請求額については、離婚した方が額は高く、やりなおすのであればそんなに高くないと思います💧後は浮気をしてきた期間や、結婚してる年数ですね💦💦
(両方とも長い方が高いです)
そう考えると裁判になると慰謝料額はそんなに高くはならないみたいです(>_<)

他人事ではありますが旦那様&相手の女にはほんと腹がたっちゃいます‼‼

n&sMAM

私の場合は自分でやりました。

浮気期間は1年以上、二人の写メとメールくらいしか証拠ありませんでしたが、同じく女も認めてました。

自分でpcで、ネットなと調べながら書類作成して(日付・住所・氏名・印鑑・不倫した事による慰謝料の支払い約束事)
送りつけました。
応じなければ裁判する事なども。

女から150万
元旦那さんから100万プラス養育費20歳までの支払いを約束させました。

でも出来るなら裁判のほうが安心だと思います。
私の場合はたまたまきちっと支払いをしてくれましたが、払わなくなる人も多いと思うので。
女の職場・実家も私は調べてあったので、たぶん向こうはビビって、きちんと支払ったんだと思います!笑

体力いるし、精神的に辛いでしょうが、頑張って下さい‼️

stera

恥ずかしながら元夫は複数と不倫してました。
1回だけの人もいたし、何回もの人もいました。
期間で言えば長くて4〜5ヶ月くらいだと思います。
私は行為そのものを録音できたので、証拠としてはおっけーでした。
あとは、女性側が認めた人も認めなかった人もいますね。
人によって慰謝料額は変えましたが、一般的に離婚しないなら50万程度、離婚するなら100〜300万とかですかね。
よっぽど300まではいかないでしょうが。
内容証明送ったり相手の弁護士とやり取りしました。
調停もしました。
裁判にはならなかったので、私は全部自分でやりましたよ。
あ、上記の金額は2人で、の金額なので、両方から300万ずつもらう、とかは不可能です。
その中での割合は人それぞれだと思いますが、男性のが割合が多いと言われてますね。