※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

医療従事者の方に質問です。4月下旬に出産し産休中なのですが職場からコ…

医療従事者の方に質問です。
4月下旬に出産し産休中なのですが職場からコロナワクチンをうつか聞かれました
今は母乳よりの混合で息子を育てています。
授乳中で怖いなとおもったのと職場復帰は来年の4月からなので今回は見送ろうかとおもっているのですが皆様だったら打たれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は授乳終わってたので打ちました。(1歳の娘がいるので)
同じ職場で育休中の子は完母ですが、打ってました💡同期の子はワクチン接種の希望取った時は育休中で接種対象に何故かなってなかったのですが、母乳から少しでも抗体いけばって言ってました💡私なら打たないのでそれぞれかなと思います😊

看護師ママさん

息子がもう3歳と大きいので、2回接種しました!同期の友達も授乳中ですが打っていました!が、副作用がとっても辛かったです😢💦💦 私は高熱、頭痛、吐き気で1日寝たきりでした。旦那に育児、家事お願いしてなんとかなりましたが、私はもう打ちたくないです(笑)😂😂

はじめてのママリ🔰

私も医療従事者で来年の2月まで育休です。
完母なので授乳中の子供への影響がどうなのかよくわからないし、
そこまで人混みに行くことも飲み会をすることも育休中はないかなと思ったので接種は見送りました。

はじめてママリ🔰

生後1ヶ月です。
私の旦那は、仕事柄色んな人と関わっていますし
小さい子も居るので
外に出ないってことはないので打つことにしました。
あと、実家にも遊びに行くこともあるので打ちます。