※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の副反応について、2回目で熱が出た場合、3回目以降も出る可能性が高いですか?皆さまのご経験を教えてください。

予防接種の副反応は2回目出たら3回目以降も出ますか?

生後3ヶ月になると同時に2回目の予防接種(ヒブ、肺炎球菌、B肝、ロタ、四種)を受けてきました。1回目は副反応が出なかったのですが、2回目を受けた当日の深夜に39℃位まで発熱し、夕方まで続きました。常に唸ってる感じ(弱いグズグズ)で、ニコニコがなくミルクと母乳はいつもよりは飲みが悪かったけど、概ね飲んでいました。そのため、様子を見ていたのですが、抱っこから下ろすとますますグズグズになるので12時間位抱っこで体ボロボロで…😭💦日曜だったので電話するなら休日診療だったので、電話しなかったのですが、2回目(肺炎球菌?)で熱出たら3回目も出る確率高いですよね…?😂熱出たら太ももの付け根や脇の下冷やしましたか…?私は洋服薄手にすると寒いかもしれないし…とと思って、手足を熱放散のため出した以外何もしなかったのですが💦

皆さまのご経験、教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

あきママ

お熱出たら大変ですよね💦
お疲れ様でした。
上の子も下の子も、2回目の予防接種で熱出てましたが、それ以降の予防接種では出なかったですよ🙆‍♀️
発熱時は肌着だけにして、脇の下に保冷剤挟んでます。熱が上がり始めてるときは寒いって聞くので、様子見て😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございます!

そして、3回目以降はお熱出なかったのですね🤩また同じような状況になると思うと予防接種が憂鬱で仕方なくて…😭💦翌日、あまりの眠さに夫がミルク上げてる数分でフローリングの床で寝てしまいました…。

服装は難しいのですね😅
    とりあえず様子見てみます!

3回目は熱が出ない希望が、持てました!一応、先生にも高熱が出たことは相談してみます😂

ありがとうございます🌸

• 5月24日